日々のこと(日記)

画像: 散歩~ツワモノ(笑)ー- 今日の気になったニュース

散歩~ツワモノ(笑)ー- 今日の気になったニュース

2022年06月01日

 この地図は西が上になっているので、右に向かうと北。
 地図上の矢板中学校の辺りの『京町橋』という文字の下の辺り、JRの線の少し上がウチなんです。矢板駅までが約700メートル、矢板中学までが約500メートル。
 地図上の京町橋の左上が市役所と道の駅。歩いて行く最大は東武橋くらいまでかな。

 雨や風、虫や鳥の声はいいんだけど、裏の高校の、部活してんのかな体育館でガチャガチャした歌が聞こえてくるのはおぞましい。声の響きが綺麗なのはいいんだけども、声を裏返したりそうした歌は、聴き苦しい。

 昨日電話をくれた〇〇さんはツワモノだった(笑)。『あれ、〇〇ちゃん、飴玉でも口に入れている?』と訊くと、なんとSODを食べていた!!!
 これねhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1228 〇〇ちゃんの場合は9グラムだからホントのツワモノだ!!!
 ボクも一度、電話が掛かってきたときに、その寸前にSODを口に入れたばかりだった。でもその人は尋常じゃないほど忙しい人だと知っていたので、まずは電話に出た。
 『もひもひ、すじまぜん、エフフォーディ(SODのこと)をぐじにいればっばばかりで…すまみません』と。
 頻繁に電話くれる人は、何か食べながらや歯磨きをしながら話してくれる人もいる。でもSODは相当ツワモノじゃないと出来ない。ぜひ試してみてください(笑)。


ー------
 今日の気になったニュース
前代未聞、47カ国がウクライナに軍事支援、その中身と破壊力
 https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70351

アナタはどの角度から見る?プリズムの様な面白さ『シン・ウルトラマン』
 https://www.tokyoheadline.com/626896/

日本の労働の約49%と代替されるといわれたAIが、思ったほど普及しなさそうなワケ
 https://gentosha-go.com/articles/-/43192

「転勤はイヤ」「自己完結の仕事がいい」ジョブ型雇用を勘違いした就活生を待ち受ける厳しい現実
 https://president.jp/articles/-/58034?page=1

耳で楽しむ「シン・ウルトラマン」 (前編) この選曲は100点満点なのでは……!映画前半はまるで宮内國郎ベスト盤
 https://news.joysound.com/article/479634

大国として振る舞うロシアが認める大国とはどこか?プーチン大統領の「絶対ブレない」日本に対する本音
 https://toyokeizai.net/articles/-/591468

その頭痛、マスクのせい?マスク内はCO2が30倍、酸素は1割減…増える“マスク頭痛”に対策は【福井発】
 https://www.fnn.jp/articles/-/363430

僕たちは「クソどうでもいい仕事」を根絶できる
 https://toyokeizai.net/articles/-/590493

JA全農、肥料大幅値上げ 6月から、ロシア侵攻影響
 https://www.sankei.com/article/20220531-RGPN7YKANFMZXK4NAK6VFVP5KQ/

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット