日々のこと(日記)

画像: 冒頭10分33秒~塩麹~宗教を知らない日本人

冒頭10分33秒~塩麹~宗教を知らない日本人

2022年06月25日

【6月26日(日)19:59まで】映画『シン・ウルトラマン』本編冒頭10分33秒映像(※48時間限定) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=b7KBM470FF4
 カラータイマーと背びれのチャックはあったほうがカッコいい。冒頭10分はノスタルジーというか、なのかな。初代ウルトラマンのリブートだから、平成シリーズ以降の洗練さはない。

 先週、友だちが塩麹を作っていて、ボクも作りたくなった。土曜日からだから明日で一週間。大体一週間から十日くらいで出来るんだって。
 そして昨日、ニンニクを買ってきた。いつもの醤油漬けではなくて、塩麴で漬けてみよう。大体塩麴は完成していると思うからね。ニンニクを剥いて瓶に詰めて、塩麴の透明な液体を満たしていく。少し固形分をスプーンでかぶせておいた。
 これでいいのかな?レシピもないし、まずはやってみようかな。

宗教がわかってない人はこの4原則を知らない
https://toyokeizai.net/articles/-/334588
 日本人は(ボクもだけども)宗教を知らなさすぎるんだよね。新興宗教はシンプンカンプンなんだけど、世界的な大きな宗教くらいは知っておかないと世界の人からすると無知で恥ずかしいみたいなんだよね。
 日本だと、この数十年間は色んな新興宗教や世間を賑わせった事件のイメージがあるけれども、他の国では文化なんだってさ。スターウォーズも日本人は本質がわからないで見ているんだって。あれはキリスト教的なバックボーンが分かってないと難しいらしい。だからといってジェダイが宗教ってわけじゃないよね(笑)。
 いろいろと知っていったほうがいいよね。 

江戸時代は究極のサステナブル社会だった?
https://forbesjapan.com/articles/detail/48357

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 左がちょうど一週間経った塩麴。右が昨日作り始めた塩麴ニンニク。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット