日々のこと(日記)

画像: 昭和~ムニーについてのコラムなのかな?

昭和~ムニーについてのコラムなのかな?

2022年06月26日

 昨日の会話『うちは〇〇市みたいに都会じゃないからさあ』
 只野 『知ってるよ、車ないと動けないもんね。〇〇市は大都会だね(クリスタルキング)』
 『そんな昭和みたいなこと言ってさあ』
 
 昭和の頃は緩やかだったね。ギシギシしていないというか。個人情報がどうのなんんてバカなことを言う人はほとんどいなかったよね。

個人情報つきの風船、犬は外飼いがあたりまえ… 今では考えられない!大らかすぎる?!昭和の思い出https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=135407

 昨日は暑かった。37度?夜中12時に25度で、24度になったのは一時だよ。まだ風が吹いていたから暑くても爽やかだった。午前中に郵便局まで歩いて、そこから帰ってもいいけれど暑い中を歩くのは無理。なのでバス停からバスでYベニマルの喫茶店に涼みに(笑)。帰りはもう炎天下の37度なんだけども、デマンドバスで家まで送ってもらう。
 戻って来てからぬるい風呂に入って、扇風機で過ごす。家の中も30度を超えている、もう何もやりたくないよね。
 日曜日はバスがお休みだから、おとなしく家にいよう。なんとか夜になるのを待とう。そして月曜日は同じようなパターンでなんとか郵便局も行くゾ!…行けたらいいな。
 発送物は集荷に来てもらえるけれども、レターパックは土日は購入(新品の配達)はしてくれない。それもあって土曜日は郵便局に行ったんだけどもね。

 今朝の夜半からの最低気温は23度、今日は33度まで上がる。東京は最低気温が26度、熱帯夜だったみたい。首都圏はエアコン必要だよね、寝ている間になんかあるよ。25日は東京で120人搬送されたって。気をつけて下さいね。
 窓から流れ込む空気が心地よい、虫の鳴き声が響いている。昨日もジャーのご飯は熱くて食べられない。チャーハンを作り冷蔵庫で冷やしてなんとか食べられる。熱いものは気持ち悪いよね。

 足を、膝を知らない間にケガしたって方がいた。ウルトラの母へのウルトラサインの発振を教えた。「自分は人見知りだから…」と、躊躇してたけどもちゃんと連絡とれたみたいで一安心だった。
 前回のギャラファイでもウルトラマンリブットをヒーリングしてたから大丈夫だよ。

「買わない生活」がお金を回すことにつながる理由
https://toyokeizai.net/articles/-/599010
 この人の書いたコラムを時々読む。かなり変わっているのかなあ。今回の内容はなんとなくムニーのお話しなんじゃないのかなって思った。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 田んぼが青く色づいてきた。青くっていうけどもどう見ても緑だよね。こうした田んぼのおかげで朝は涼しい。夜明け前の室温は26度、ありがたいよね。

学校でほとんど教えない「日本の神話」実は現代にもすごい影響力を発揮している訳
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd35be67ca8c940c6f100a954aeaa58c3431107d

よひとやむみな
 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット