日々のこと(日記)

冷感マットを買った

2022年06月28日

 今日も暑いですね。郵便局まで歩き(ここはバス停のそばなので仕方ない)て行って、そこから市内循環バスで何か所か所用を。それにしても暑い。午前で31度、午後は33度まで上がる。
 布団の上に敷く冷感マットを買った。最初はタオル地のシーツでもないかなあって思っていたら、こっちのほうがいいかな。

 明日は36度まで上がるらしい。
 外気は33度、室内は31度湿度41%。早く夜にならないかなあ。
 電力供給はどうなんだろう?やっぱり厳しいんだろうか。
 みんな、もう少し過密を避けて郊外に暮らしたらいいんだと思うな。うちの周囲は(数百m)アスファルトだけど、それを超えるとほぼ田んぼだから。暑いけれど、エアコンは必要ないよ。
 家の作りが古いからなんだけども、ちゃんと風の通り道を計算して設計されている家だったら、もっと違うと思うよね。無理やりに狭い空間にたくさんの人が住むような建物にしちゃうから、エアコンで冷たい空気を作り出さないとならなくなるんだと思うよ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット