日々のこと(日記)

画像: 男女一緒のプール授業はイヤ?~ダイナからデッカーへ

男女一緒のプール授業はイヤ?~ダイナからデッカーへ

2022年07月02日

 今年二回目の熱帯夜だった。25度までしか下がならない…。朝の室温は27度湿度が42%。暑くなるのは昼間だよね。
 ニュースにさ、学校でのプールの授業は男女別にしたいって…まあね、そういう気持ちも分からなくはないよね。
 その中で反対意見というかすごく真っ当かと思ったけども『一般のプールや海水浴でも男女は普通にいる』という内容。そりゃそうだよね(笑)。
 たださ今はスマホなんかで盗撮なんかがしやすくなった。それは別の問題というかモラルの問題だよね。思春期の男女が気になるのは当たり前だよなあ。でももっとおおらかになったらいいよね!
 友だちがさ、女の人なんだけども、彼女が幼少の時に社宅の敷地を裸が走り回っていたって(笑)。そしてその後ろを子どもたちが追いかける…呑気な時代だったよね。

 多くの人が不快に思うような行動や姿を晒してはいけない(この表現で良いのか?)だろうけども、今なんかさ、マスクで口元を隠すのに慣れてしまって、素顔を普通に出しているのが恥ずかしいなんて思いの人のいる。そういう人は中東のような生活をしたら安心するんだろうか?
 なので、どういうのがいいのかなんてホントにわからない。服を着ているのは人間だけだし、動物たちからしたら変態に見えるよね(笑)。でもさ、裸で歩いていたら他の人間の人から変態って思われるからね!

 何十年も前から、欧米の感覚では『ウルトラマン(の種族)は、裸なのか、あれは宇宙服のようなものなのか?』と議題になるそうなんだよね。日本人の感覚ではそんなことは考えないよね。ただ、ウェットスーツ生地のたるみや背中のチャックを隠す背びれはなんかカッコいい。
 あ、カラータイマーは後付けなんだよね。ウルトラの星を出て、他の惑星文明の防衛任務につく戦士たちにエネルギーゲージとして与えられるわけなので、生身の部分ではない。
 でも、ある意味ウルトラマンは光だからあの姿は服というか外装を纏っていると考えてもいいかもね、それは人間も同じ、エクサピーコが本質で地球で活動するためのボディが見えている自分なんだから。

 まあさ、江戸時代なんて銭湯だって男女の区別はなく混浴だったんだからね。どこかの温泉にサルが浸かっていても、『あの猿は雄なの?雌なの?』って思わないよね。人間だけ(地球人だけ?)変なのかも知れない。
 だからと言って、裸で暮らすのはなんだよね(笑)。家の中では裸族で構わないって思うんだけどね。
 家の中でパンツ一枚でも…時々ピンポーンとチャイムが鳴って、宅配業者は男の人なんだけども郵便局の場合は女の人の場合もある。そういう時は慌ててズボンを履きます(笑)。 


『ウルトラマンダイナ』のアスカは時空を飛び続ける 新作『デッカー』での登場にも期待?https://news.yahoo.co.jp/articles/f41f417c9c207c36bcd64e985ca08f2f12ece139
円谷イマジネーションhttps://imagination.m-78.jp/

 昨日は久しぶりに栃木県の新規感染者数が100人を超えていた。矢板はこの数日0のままだ。コロナさんの…結局社会全体の自我と欲の動向で感染者がってことになるんだと思うんですよネ。感染した個人云々ではなくて…感染した人はたまたま代表になってしまったというか、なのかなって思うんです。だってさ、どこにでもウィルスっているでしょう、きっと。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

朝から、携帯電話を使おうと思ったら使えない。おかしいなあ…通信障害か?
 『docomo通信障害』と検索してみた…なんの異常もないみたいだ。あ、去年からAUに変更したんだった(笑)、夜中の一時半くらいから通信障害があるみたい。いつ頃に復帰するのかな?
 通話以外は使える…と思ったけども、家の中ではWi-Fi繋がっているからそれは通じるよね。外出したら電話もネットも繋がらないってことか。

記録的な猛暑は「温暖化のせい?」 科学的に正しく答えると…【解説】https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_62bed044e4b014f50a30b37b

 午後になっても電話は復旧しないなあ。なので今日は文章作りに没頭しています。いったい何に使うことになるなかもわからないだけど。
 まあ、思いついたからにはやらないとね!

 写真、涼しくなるわけはないか。スマホのネット接続は出来た。電話はまだ使えない。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット