日々のこと(日記)

画像: 便利なことが幸せってことではない

便利なことが幸せってことではない

2022年07月05日

 便利=幸せ、ではない。
 2日から4日にかけてのau通信障害は大変だったけども、90年代前半までの携帯なんてほとんどない時代は家や会社にいなければ連絡出来ないのが普通だった。調べ物も図書館、忙しい人はポケベルを持っていた。駅には伝言板なんてあったね。
 誰かに言付けなんて当たり前だった。宅配便が出る前は小包。手紙。FAXなんてすごい便利に思ったよね。
 笑っていいともにも電報(笑)。「◯◯さんは忙しいから、朝のうちに自宅に電話しないと!」なんて当たり前だった。ほんの僅かなことで、便利な機能が崩れると大混乱だね。これさ、多くの車がインターネット接続なんてしてたら危ないよね。

 栃木県内のニュースでも、サツマイモの根腐れがたくさんあるって。農家の人大変。

若者に広がる気候不安、95%超が自分の子世代の将来を懸念、絶望を避けるには
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/22/070100295/

全世界約4人に1人が洪水のリスクに直面 低・中所得国に集中
https://forbesjapan.com/articles/detail/48594

「私たちが孤独なのは過去をバカにしているせいかもしれない」
https://dot.asahi.com/articles/-/3426

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

写真は家の敷地、肩の高さまで草が伸びている。真夏にはもっとすごくなります、見知らぬ鳥が巣を作ることも。スズメバチが来ないことを祈ってます。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット