日々のこと(日記)

画像: この二年

この二年

2022年07月06日

 波動の法則関連の本が売れているみたい。
 精神世界のような本も売れているみたい。でも波動の法則は精神世界やスピリチュアルとは違うからね、科学の、真の科学の本だからスピリチュアルとは違うんだよ。
 この2年間コロナ禍だから、みんな暇なのかな、もとい本…本を読みたくなったのかな。暇って言っても、やらない方がいいことを散々やってしまっている多くの人なんだから、そういう意味では暇というか“エゴと欲で好き放題やれない”状況のほうがきっといいんだろうね。

 なので、波動の法則を読んで勘違いしている人も増えているよね。
 「都合良く受け止めてる」のは、スピリチュアル好きな人の特徴かと思う。そこがキッカケな人もいる。各方面の人たちが工夫しているみたい。
 そういう方の、一元さんというか初注文が届いた場合にはわかってしまうんです。…わからないわけがないでしょう(笑)。もちろん年中・もしくは時々注文くれている方のことは知っているから、大丈夫なんですけど。いきなりの、初めての人の場合はちゃんとトップページから読んでくれてないだろうから、『あ、これを注文しちゃうのね』ってのがすぐにわかります。
 例えるなら、和食屋に食事に来ているのに『冷やし中華ください』というような方(笑)。お店の看板を見ている?ってそういう人たちですね。
 ウチだけ、ハーモニーライフだけではなくて、そういう人に苦慮しているってことかと思います。

 高校生の時にコーヒー専門店でバイトしていました。メニューにはホットミルクなんてのもあるんですよ。グループで来店して、コーヒーが苦手な人だっていますよね。そういう人が『自分はホットミルクで』というのはわかりますよ。もしくは一緒に来た子どもの注文だとかね。
 でもさ、一人で来店して、しかも一元さんでホットミルクはないよなあって思います。せめて紅茶とか、あるでしょう…どう考えてもホットミルクは隅っこのおまけに載せているようなメニュー。カフェオーレ(オーレポットからコーヒーとミルクを別々に肩の高さからカップに同時に注ぐカッコいい演出のメニュー)の次いでにホットミルクも出来るよっていうようなメニューなんだから(笑)。
 関係ないけど、最近のエスプレッソ主体のお店でのカフェラテやカフェオーレなんて、家で飲むのと大して変わらないじゃないかって思うんです。

 5年くらい前まで、冷やし中華やホットミルクという注文の方にも対応していたんですが(笑・例えですからね)、そういう方たちってその後も本質の追究に向かわないんです。興味本位というか。なのでエネルギーが削がれてしまう。エネルギーが無限にあるような時はいいんですけど、エネルギー配分をしながら対応しないとならない状況の時は、可能性の少ないことに割けないんですよね、これは仕方ないんです。

読んだほうがいい本、DVDはここにほぼありますよ。
https://harmonylife.ocnk.net/product-list/231

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

こんな田んぼの真ん中に重機がある。何を建てようとしているんだかね。

濵田龍臣、プロ!
https://www.cinematoday.jp/news/N0139669


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット