日々のこと(日記)

底辺職業ランキング?~ローズマリー塩麹~宇宙飛行士・ジェンダーフリー

2022年07月04日

 先週、底辺の仕事ランキングhttps://toyokeizai.net/articles/-/600890なんて言葉が飛びかっている。
 でもさ、そうした仕事ってなかったらみんなが困るだろうというのが多いと思う。むしろ、やる必要度が少ない職業ってのをランキングというか発表したほうがいいよね。

 なんでも、FALFになるような仕事というか、モノづくりもそうだし、サービスやインフラとか、そうならない仕事はなくしていったほうがいいんじゃないんだろうか?
 なくしたほうがいいような仕事をしていた人たちは、本当はやったほうがいい業務に再就職というか、そういうことをしたら、どんどん社会が調和していくよね?

 具体的に言葉にしちゃうと問題があるから書かないけれども。
 そういうこと(要らない仕事ランキング)こそ、ちゃんと明確にしていったほうがいいよね。ランキングはどこがやったのか知らないけども、シンクタンクとかマスコミ関連なのかわかんないけどもね。
 そしてhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1357魂の実践にも書いてあったけども、『お給料が同じだったらホントにやりたい仕事に就職するよね』って…こんなふうに書いてあったと思うんですよね。
 結局さ、何の仕事をしたいかなんてのをお金で選んでしまっているくらい、マイナスに向かっている社会(だから一人ひとりの私たちってこと)なんだよね。

 その上で、底辺職業ランキングなんて、どうせお給料で比較してんだろうからなあ。まだ多少の良心が残っているから、収益が大きい仕事(?)だけども理想の収入ランキングに特殊詐欺なんてのが入ってないだけだろう。
 
 なので、多くのリモートで出来る仕事って、ほとんどがあまり必要ない仕事だと思うんですよね。
 バカみたいなツッコッミは要らないからね。離島の診察にドクターがリモートで患者さんを診るなんてのは、あった方がいい仕事だよ。あくまでも多くのって意味ですよ。
 仕事も、何のためにするのかをちゃんと考えたほうがいいよね。

 ちょっと前の記事で『誰でも彼でもが大学に行く必要なんてない。何かを発明する人やノーベル賞をとる可能性のある人が行ったら良くて、ほとんどの人はむしろちゃんと生産性のある仕事をしたほうが社会のためになる』って内容のがあった。真っ当だよね。
 受験生たちをみている方が『今の大学は入るのが大変で、入学したらあまりみんな勉強しないんだよね』って言っていた。もちろん違う大学生もいるに決まっている。だから重箱の隅を突かないでね。
 何のために生きるのか、真剣に考え始めようよ。若いコたちも大人たちも。

 世界中でやらない方がいいような仕事をたくさんしているから、こんなに温暖化もするんだよ!きっとね。

日本の就労者の実に7割―第3次産業の過度な発展は国家を衰退させる
 https://gendai.media/articles/-/96941
 国家衰退はともかく、必要な職業かどうかのヒントにはなるかもよ。第一次、第二次、第三次でも調和とれているかどうか?だよね。

 ジャガイモを茹でて…ホントは焼いたらいいんだけど(笑)、さあ…普通にオリーブオイルと塩で食べようかなって思ったんですが、先日作ったローズマリー塩麴とオリーブオイルで食べることにしました。どう考えてもまだローズマリーは生みたいだと思うんですが、みじん切りにして、ジャガイモに混ぜて食べました。これは…思いのほか美味しい!
 かなり手抜ですよね~。炒めたりもしてないし。
 もっと浸かってハーブが馴染んだらもっと美味しいんだろうなあ。暑いからホントは茹でるのもイヤなんだけどね。でもさ、電子レンジを使うなんて非国民(笑)だから。でも忙しい人は仕方ないのかな…。
 茹でたりするのはカフを使うといいよ。https://harmonylife.ocnk.net/product/203

「専業主婦も生き方の一つ」そんな日本の保守的なジェンダー観にヨーロッパの人々が思うこと
https://president.jp/articles/-/59164?page=1
 足立さんも真の医療対談DVD https://harmonylife.ocnk.net/product/1356の中で『プレアデスの宇宙飛行士の…』って言っていますよね。男性もいれば女性の宇宙飛行士だからね。地球での宇宙飛行士と役割が大きく違うけどね。何のためにUFOに乗っているのか?だよね。

 昨日は夕方に雨が降って、夜には23度に。昼間は暑かったけどもやっと落ち着いたかな。向こう一週間くらいはこのくらいの温度みたい。
 夜になってもAUの通信障害は変わらない。一応復旧したとなっているんだけども、矢板は田舎だからね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

2日未明からの通信障害は今日の午後に解消したみたい。便利っていうのは危うですね。その内にドーンとくる何かの予行練習みたいかもね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット