日々のこと(日記)

食パン~ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!

2022年07月08日

 食パンの五枚切りというのは…トーストサンドで食べるのが好きなんですが、五枚切りだと厚すぎるんですよね。六枚切りでギリギリ…。それに偶数じゃないから一枚余ってしまう。もう四枚切りだったらサンドイッチは諦めるんだけどね。五枚切りは中途半端な厚さなんだよね。
 目玉焼を挟む。レタスとケチャップとマヨネーズ。今回はルッコラがあったのでルッコラも加えます。でも…食べきれない、というか少し残しても何だよねって思うから、無理してでも食べてしまう。お腹いっぱいだ~。

 来週までの最高気温予報は28-31度。子どもの頃の真夏って感じだね。海の近くの人から『(こちらが29度の時)今日は26度だよ』って、それが普通だよね。26度が最高気温でも夏日だ。室温は30度湿度が33%。まあ暑い、でも耐えられる暑さだね。
 朝は21度で過ごしやすい。眠いけど、ジーっとしててもね…。

 スリランカ経済危機
 https://www.murc.jp/library/economyresearch/analysis/research/report_221013/

 昔聞いたことがあるでしょ?『薪を使ってレンガを作る、どんどん森が消えて行って自然環境が壊れていく』って。石油やウランもそうだけども、そういうことなんだよね。でも料理や暖をとるための最小限のエネルギーは必要だよね。使いすぎなのはやらないでいいような経済活動を優先していることが大きいよね。

『ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!』by朝倉リク(濱田龍臣)
https://imagination.m-78.jp/planet/44Km44Or44OI44Op44Oe44Oz44K444O844OJ

 安部さんが撃たれたね。天災、厄病、戦争、…何が起こるかわからない。
 よひとやむみなhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1365

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット