日々のこと(日記)

工夫〜生かされている

2022年07月22日

「人生で自販機の缶ジュースを買った回数はおそらく10回もない」ひろゆきが苦もなく節約できるワケ
https://president.jp/articles/-/59634?page=1

 ボクは、普通にお茶やお水を持ち歩いているよ。
 冷たいのがどうしても飲みたい時は買うけどね。
 小学校の帰り道に、工場があって、そこの冷水器の冷たい水をみんなよく飲んでいた。その工場に50円くらいの瓶のジュースは売っていたけど、「誰が買う人いるんだろうか?」とみんな思っていた。
 喫茶店などの飲食店では、飲み物を飲むけども、それは…場所代みたいなもんでしょ。だから車を運転していたとして、飲み物はほぼ買わない。
 できるだけ、使い難く(お金とかを)しておくのは、工夫だと思うな。

 そいえばさ、何か月も前に「お金なんて稼げばいいんだよ」って言っていた人がいた。そうじゃなくて…そういう人は不調和なことに結局お金も使ってしまっているんだよね。
 調和のとれた方向に循環していくって決心が先に必要なんだろうね。あ、必要と思ったことには使います。

 昨日から30度前後になり、夏なんだな。湿度は高そう、雨音がすごい。昨夜から24度だからまだ過ごしやすい。ちょっと南の宇都宮辺りは熱帯夜、なので首都圏は熱帯夜確定だな。この雨で水不足の心配がなくなるといいね。

 生かされている、毎日そうなんだよ。考えていると怖くなるかもしれない。怖いというのよりも、サポートくれているし、そうして頂いていることに申し訳なく思うことの方が強い。
 せめてこれから生きている意味を感じていく、そういう人をささやかながら力になれたらって思う。自分の役割?やっていると楽しくてありがたい。そう出来るのは一緒に協力してくれる皆さんとセポーさんやたくさんの人たちがいるから。やれる所までやってみよう、先を考えたら尻込みしてしまうから。
 
 よひとやむみなhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1365読んでいて、言葉は日本語は大切だから、話しが通じない人とは話さないことは大事みたいだね。なるべくちゃんとした日本語を使いたいな。獣人間には言葉は通じない、一応姿形は人間なんだけど、波動の法則的にはゼロ段階(もしくはそれ以下?)のエクサピーコの人なのかな。https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2455昨日の日記。
 でもDEVIKは大切みたい。可能性のある範囲までは頑張るよ。圏外は言葉に申し訳ないのでやらないようにします。

 縄文のアート
 https://trilltrill.jp/articles/2719139

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット