日々のこと(日記)

画像: 赤紫蘇塩麹

赤紫蘇塩麹

2022年07月24日

 赤しその塩麴漬け、赤紫蘇を細かくして、塩で揉んで、麹と混ぜた。
 少し汁が出ていたけども、どうも足りなさそうなので少し水を加えた。このまま室温で一週間くらいかな。レシピがあるのがわからない。なんとなく…先日、おにぎりにゆがり(赤紫蘇のふりかけであるでしょ)をまぶしたいと思ったけどもなかったので、自分で作ってみようと思いついた。
 分量もいい加減なんだよね。

 暑い季節には、赤紫蘇のおにぎりが美味しそうでしょ、でも一週間後なんだけどね。もちろん冷蔵庫で冷たく冷やしたおにぎりだよ。温かかったり生温いとガッカリだからね。

 昨日の新規感染者は全国20万人以上、栃木でも2000人以上。全国の療養者が100万人、栃木県でも一万人。矢板の新規感染者は20人。なんかものすごいことになっているね。
 最近は、学校でクラスターが出てもニュースにならない、ニュースにならないくらい多いってことですよね。
 症状は比較的軽症の方が多いようだけども、この先はわからないからね。

 行動制限をしても、感染者数とはそんなに変わらないかと思うんですけども、自我欲での行動はコロナ渦とは関係なくやめていく必要はありますよね。
経済を回そうと、自我や欲を刺激するのは…もう違うってことですよね。
 「〇〇が何でダメなんですか?」っていう声もありますよ。それはその人がいる時空元の問題かと。

 今日は23-31度、これからは最高気温が30度以上の日ばっかりみたいだなあ。昼間の外出は気を付けないとならない。距離と時間、重い荷物は持っちゃダメだ…、そんなふうに昨日は思いました。

ヨーロッパの熱波…サンデーモーニング 
https://www.tbs.co.jp/sunday/handmade/h20220724.html

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット