日々のこと(日記)

画像: オーブは玉響?

オーブは玉響?

2022年07月30日

 先日、請求書に身に覚えのない金額が書いてあって…、基本的にamazonなどは使わない(年に数回としたら、毎回ログインしている)から、当然amazonprimeなんて登録する意味ないよね。でも、なぜかamazonprimeの500円という金額が書いてあった。
 こういうのを、解約とかの手続きって苦手なんですよね。普通に電話して『解約して下さい』って言えることだったらいいんだけども、なんだかサイトで入力してというのは苦手だー!

 ということで、どちらにしても解約手続きをするまで、腰が上るのに数か月かかってしまう。amazonprimeだけで見れるウルトラマンってあるんですよ。
 2016年に放送していたウルトラマンオーブの外伝というか前日談になる『ウルトラマンオーブ ORIGIN SAGA』という全12話。先週から12話をそれぞれ二度見ました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96-THE-ORIGIN-SAGA/dp/B01MRZIPE7

1. きらぼし ~煌星~
2. えにし ~所縁~
3. こだま ~谺~
4. あととむ ~跡求~
5. あかつき ~暁~
6. いくさがみ ~戦神~
7. くるる ~眩る~
8. ひびき ~響~
9. ことわり ~理~
10. はなあらし ~花嵐~
11. かげろう ~陽炎~
12. まほろば ~新世界~

 サブタイトルが大和言葉なんだね。主に惑星カノン(観音を語源でしょ)と地球(別宇宙にある地球)で、カノンのアマテ姫(これもアマテラスだよね)を福田沙紀って子が演じていて、こういうゴリラ顔の人って好きな顔だなぁ、目鼻立ちがくっきりとしたね。
 敵にあたるドクター・サイキは和泉元彌が演じている。
 オーブのガイの他に、ゲストウルトラマンとして、ダイナ(つるの剛士)、コスモス(杉浦太陽)も出て来る。この二人はよく出て来るんだけど、地球に舞台が移ってから、ガイア(吉岡毅志)とアグル(高野八誠)も出て来た。なんか懐かしい。平成ウルトラマンの一部のメンバーがちゃんとオリジナルキャストで先輩の風格を見せてくれた。

 惑星カノンの雰囲気も和風なんだよね。よひとやむみなhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1365と合わせて、見たり読んだりすると面白い。面白いというのは、面白可笑しいって意味じゃなくて、

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット