日々のこと(日記)

紙ストロー?

2022年10月16日

 こういうプラスチック製品はどうにもならないよなあ。
 かと言って、買い物をして生の肉や魚をそのまま手に持って帰って来るのは出来ない(笑)。
 小学校前の時、住んでいたアパートの隣が豆腐屋だったから、よく鍋を持って豆腐を取りに行った。豆腐ってそういうもんだと思っていた。でも物心ついたころにスーパーではパックになっている豆腐をたくさん見る。
 八百屋では、新聞紙に包んで渡された。お母さんたちはエコバックではないけども籠を持って買い物に行っていた。

 ストローは、大人になってからはほぼ使ってないかな。飲食店であらかじめストローが差してあるのは使うけども、家で飲むときにストローって使わないよね。そもそもとして出来るだけ使い捨て食器の食べものは買わないようにしている。お弁当なんかもほとんど買わない。

 マクドナルド、紙製ストローと木製カトラリーを全国で提供開始
 https://forbesjapan.com/articles/detail/51042
 
 マックでも、普通にグラスでジュースを出したらいいのにね。ストロー要らないよ。takeoutには紙コップが必要なのか。その場で(お店)飲んじゃえばいいのに。家に帰って飲みたい?家だったら水が水道から出るでしょ?って思っちゃうな。お茶とかでもいいんだけど。
 もともと、あまりジュースなんかを飲みたいって思わないから、そう考えちゃうのかな?

 ずっと前の日記にもそんなこと書いていたなあ。 
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/686

 紙ストローでも普通のストローでも、あらかじめ旅立つことが決まっている存在だよね。
https://harmonylife.ocnk.net/product/1372

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット