日々のこと(日記)

画像: よけいなことをしないようにってことかな

よけいなことをしないようにってことかな

2022年11月04日

 オンラインのネット会議でどのくらいの電力(CO2)を使うのかというお話し。これはYouTubeを見るなども一緒なんだろうなあ。
 なので、どういうコミュニケーションをビデオ通話でするかということだよね。それはテレビを見るでも車で移動するにしても同じなんだろうな。
 でもまさかこんなに二酸化炭素が発生していたなんて想像してなかったよね。こんな日記をアップしている時もそういうことだ。

https://forbesjapan.com/articles/detail/515771時間のビデオ会議で約1キロのCO2発生、オンライン習慣が地球に与える影響

https://mainichi.jp/articles/20221102/k00/00m/040/021000c<気候革命>温暖化の「被害」見た高校生 COP27参加「世論変える一歩に」

米国型ルールが限界の今、「日本品質」の背景にある精神性に気づこう
https://gendai.media/articles/-/101535

 ここにも書かれているように、『自ら』が大切なんだね。
 お金だけのことを考えていたら、こんな仕事は出来ない(笑)。他にやりたいこと(自らやりたいということ)はなかなかないんだけど、それも一つの理由。

グレタトゥンベリーさん
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AA

 今日は9-14度、明日からはぐっと寒くなるみたい。午後にパラパラと雨。
 ワンピース104巻。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット