日々のこと(日記)

夜は寒いね🚃

2016年11月23日

 岡山のYちゃんと朝8時に新宿のロイヤルホストで朝ごはんを食べました。
 Yちゃんは、今回、必要をとても感じたようで新宿に来られたのですが、時間的に朝電車に乗るのでは間に合わない、前の日の寝台列車で来ることになっていました。
 寝台列車。北海道に行くカシオペアは知っていますが、もう他にはないのだろうと思っていましたが、まだまだあるのですね。
 時間とコストも、大変だと思いますが、真摯に学ぶ姿勢が素敵だなと思いました。

 夕方には、5人のメンバーで居酒屋です。こんな組み合わせのグループでは初めて。なんだか楽しかったなあ。

 今夜から冷え込んで、朝にかけて雪が降る予報でした。
 夜中に出発するか、明るくなってから移動するか。一休みしたので、眠くはないので夜中に東京を離れることにしました。幸いにも雪が降る気配はありません。どうにか無事に4時頃に自宅に戻ることが出来ました。

 今回の行程で、『興味関心は危険なんだな』ということを体験させていただきました。楽しいことも山盛りでしたよ。
 その最後の最後に、行程と関係ないのに、またまた余計なことをやってしまった。それもそろそろ懲りてやめようかなと思います。みなさん、遠くから、そして近くからの方もありがとうございました。
 
日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット