日々のこと(日記)

ご無沙汰です

2016年11月29日

 一週間、日記が止まっていますね。そんなつもりはありませんでしたが、27日にデータ管理のためにパソコンを業者に預けることになってしまって(本の数時間で済むと思っていたが、大変な作業だったららしい)、木曜日以降の日記が書けなかったのです。

 25日の金曜日は、結構嬉しいことがあったし(というか、過去形。10年以上前に実は嬉しいことがあったということを知った。過去も現在も何も変わってないけど・笑)、面白いね。

 その上、このところ調子の悪かったiPhoneの交換が重なり、パソコンの音楽データがキチンとならないと、iPhoneも新しいものにデータ移動が出来ないから、そちらもままらなず、どうしようという状況が続いていました。

 iPhoneは、修理というか別の修理品と交換で、(だから5Sのまま)昨日ドコモから届いて、しかし自分では設定などできるわけがない。
 パソコンのデータ処理を頼んでいたヨドバシカメラから、昨日、作業完了の電話をもらい、今朝から宇都宮のヨドバシへ。パソコンを受け取り、同じフロアの携帯ショップへ。この店で買ったわけではないけど、店員さん二人と一緒に、あれだこれだと、メール設定のパスワードをAさんに訊いたり、なんだかんだで二時間以上かかって作業が終了しました。

 最低限の電話帳とメール設定(独自ドメインなので説明がややっこしい)と写真のデータが移動しただけです。いつも使っている着信音じゃないとなんだか変だし、音楽はまだパソコンの中のまま。基本的にアプリとかゲームとかは一切使わないのですが、携帯を傾けると画像が90度曲がったり、そういうのは使いにくいからなんとかしないとな。

 そんなことで、まあ日記が書けませんでした。
 みなさんからの注文はiPhoneにも届くので、対応させて頂いたし、古いiPhoneはもう繋がらないけど、新しいほうに今まで通りに電話やメールの受発信できるようになっているので、ひとまず安心です。
 しかし、古いiPhoneのデータ削除はお店の人とやって終わっているのだけど、データ削除しないとドコモ(アップル?)がiPhoneを受け取ってくれないらしい。その上延滞すると料金がかかるとか…面倒くさいね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット