日々のこと(日記)

ローズマリー塩麴の〜会話の…

2023年01月04日

 去年の夏に作っていたローズマリー塩麴を和えたカジキマグロを焼いてみた。
 ローズマリー~はなかなか使う機会がないんだよね、ほら肉料理を作らないからさ。
 ローズマリーって、海の雫説なんて語源があるんだって。https://gogen-yurai.jp/rosemary/

 年末頃から寒いから炊飯器でご飯を炊いていて(普段はカフを使う)、前回どうも間違えてスイッチを入れてしまったようで『エコ炊飯』というのをしてしまいました。なんだかビチャビチャのもったりしたご飯が炊けてしまった。
 今回、元の設定に戻れたのかか微妙だったんです。なので炊きあがるまで不安でした(笑)。通常のご飯が出来ていた。おせちは甘くておかずにならないから、子どもの頃から好きではない。普段通りのご飯がいいよね。お餅は時々だと美味しいと思います。

 昨日は-5度~7度。昼間でも歩くと寒かった。以降は最低気温が-4度くらい。

 日本語話者なに、認知症などではないのだけども日本語が通じないのは何でだろ?
 https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2612なかなか人を見放せない性格だからか、大変なんです(笑)。まあさ、危害をきたす人ではやいからまだいいんだけど。
 非通知の相手の電話は受けない会社https://harmonylife.ocnk.net/phone/diary-detail/2591

 なんでだろって書いたけど、結論は決まっている。でも敢えて書かないんだよね。疑問形で投げっぱなし。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット