日々のこと(日記)

画像: 夢の中でネット検索…上空が光っている

夢の中でネット検索…上空が光っている

2023年01月07日

 夢の中で空が光って、何だろうとネット検索していた。
 すると、どうもアフリカ近くの大西洋の画像が出て来て、『カシオペア』『北斗七星』『マラッカ海峡』『フィジー』という文字情報が出ていた。画像はニュース映像での『この地域の空が光った』ということだったのだろうか?
 マラッカ海峡やフィジーが大西洋じゃないのも、夢の中でも考えていた。北斗七星は大熊座のことだよね。
 その後、夢のなかでアトランティス大陸のことを考えていた。
ー------------

 いやいや、夢の中でネット検索するなんて初めてでしたよ。この地図に黒く描いた部分が夢の中のニュース映像で記されていた部分。
  

 今朝は寒い。-5度だったんだって、七時でも-4度。

 ボクのことじゃないだけどさあ、今年になって(だからこの二日間くらいか)五人に電話で話した方が『五人中、三人がご自身か家族がコロナさんに感染したって話していたよ』と。軽症だと言われているオミクロン株なんだけども、このところ感染者数も多いし、毎日亡くなる方も多いよね。日本は律儀に感染数をカウントしているけども、きっと世界ではもっと多いんだと思うんですよね。
 本来ではない方向に、時間やエネルギーを使っている、そんなことの多い年末年始なのかも知れないですね。誰のことって?それは本人がわかるだろうから。
 恐れることではなくて、コロナさんのメッセージをちゃんと受け止めて本来の方向に生きる決心をしたらいいんじゃないのかなって思います。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット