日々のこと(日記)

画像: 波動の話し?波動の法則に基づいた生き方をしてる話し?どっち?~エグプロサンゲテロでの夢⑤〜ニュース ボロボロの地球環境…

波動の話し?波動の法則に基づいた生き方をしてる話し?どっち?~エグプロサンゲテロでの夢⑤〜ニュース ボロボロの地球環境…

2023年02月17日

 友だちが言っていた。『ある人と話したんだけども、“あの人は波動の話しをする”んだよね。私が話しをしたいのは、波動の法則(自然の仕組みの方向の生き方)なんだよね。“波動がどうたら…”ってことではないんだよね』という。
 そうだね、忍耐強くしないとならない。

 ボクのこの日記を眺めていてもそうなんだけども、どうでもいいような内容もあり、時々重要なことも盛り込む。どんな内容からも本来の生き方に繋げられるように出来るから(ウルトラマンのことからもってことだから・笑)記載しちゃうんだよね。
 なので不思議なことやそういうのはどうでもいいんですよね。スピリチアルや何かの勘違いをしている方がいるけども、それも織り込み済みなんです。

 ただ、ホントは明確に『波動』※と『波動の法則』は別物なんですよ。量子力学を学んでいる(これは学校などでの分野という意味ですよ)人たちからしたら『すべては波動』なんてことは当たり前なこと。(※世間やスピリチアル系の方が言う波動という意味)
 なので『どこどこの誰々が“すべては波動です”って言ってたのよ~』なんてことは、当たり前のことって意味ですよ。
 そうではなくて、仮に『どこどこの誰が“波動の法則に適って生きる”と言ってた』というのであったら、時空元と振動波の違いはあるにしても、まあそうだよね、って言えるんだけどね。
 でもさ、その場合の波動の法則で生きるというのは、①自我と欲を最小限に②本質的な親(※)の感謝③忍耐を学ぶために生きている、なんてのはそのように過ごしているかってこと。
 感謝というのも、一般的な言葉の感謝というのと、本来の感謝ってまったく違うからね。
 『私は何万回感謝を唱えています』なんてのと違うんですよね。

 なので(この接続詞で合ってるかな?)20年くらいほとんどスピリチアル本は読まないし、何かのセミナーにもほんど行かないし、もちろんYouTubeやブログなども、精神世界的なものは読まないんです。
 
 言語で表現するのは難しいですね。
 そういうのは、相手の本質がスケスケで見えて(※)しまうので、繕われても仕方ないんですよね。
 
 メールや喋った言葉、ないしはこのサイトに書かれていることに対しての反応ですぐにわかってしまいます。
 その辺りは『信じられないよね』という方には、別のところにノックする方法をお伝えしますよ。でもあまりにも違い過ぎて相手に迷惑になるような…のは辞めましょうね(笑)

 「このところの日記は本質的な内容が多すぎるね」という、声がある。硬軟織り交ぜているつもりなんだけど、もっとゆるい内容に心掛けます(笑)。
 
 昨日の日記『スピリチアルは危険だよ…』https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2650

ーーーーーーー
EGPUROSAN GETERO エグプロサン ゲテロ(90×90cm) https://harmonylife.ocnk.net/product/1226
EGPUROSAN GETERO エグプロサン ゲテロ(60×60cm) https://harmonylife.ocnk.net/product/1374

 ゲテロでの夢は、一週間くらいしてから本人に話そうかな。やはり初めて登場する人、初めての内容。


 マイナス6-9度。昼間は暖かいけど朝が寒い。
 
 テーマを投げ掛けて、どんな返事が来るのかなってので、だいたい…そうなんですよね。これが波動の法則。(ま、引き寄せの法則とかと同じように思い込んでいる人もいるよね。そんな都合の良いのが自然の仕組みではない)

 そして当たり前なことなんだけども、『この星(地球ならば地球)の文化から自分が調和のとれた影響を受ける』か『(自分が)星の文化に調和のとれた影響を与えるか』、のどちらかなんですよね。
 それは他の人にはない何かの能力でどうのって話しではないんです。どちらにしても本来の方向、調和の方向であることが前提なんですよね。マイナーな影響をしちゃった・マイナーな影響を受けちゃったというのは、自然の仕組みに適ってないというのを表しているようなもんですよね。星の文化に…というのは大げさに思うかもしれませんが、そういうことなんです。

ニュース記事 ボロボロの地球環境なぜみんな怒らないのか?
 https://gendai.media/articles/-/105899 まあ、怒っても仕方ないんだけどね。でもさ、頭の悪い人が牛耳っているから難しいね。だからこんな事態になってる。残念!気づいたら実践するしかないよね。

 矢板市にはこんなところないね。写真は宇都宮の福田屋だよ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット