ホーム日々のこと(日記)ゲテロで見た夢④~誰もが本当は…~スピリチアルは危険だよ
日々のこと(日記)
ゲテロで見た夢④~誰もが本当は…~スピリチアルは危険だよ
2023年02月16日
 10代の頃に働いていた喫茶店の店長が夢に出て来た。こんな夢も初めてで、なぜか銀行の店舗の補修をする?店長が焼き物の調度品を壊してしまって、それを直すんだけども水性塗料で塗って『明らかに違和感あるものだった。艶や色調が違う』という…もうなんだかなあという夢だった。

EGPUROSAN GETERO エグプロサン ゲテロ(90×90cm) https://harmonylife.ocnk.net/product/1226
EGPUROSAN GETERO エグプロサン ゲテロ(60×60cm) https://harmonylife.ocnk.net/product/1374

ーーーーーーー

 人間はなんだかねえ。何のために生きてるんだろうね。
 無意識に…まあいいか。
 昨日は原因不明の停電があった。電気や光熱費が高くなっているね、でもウクライナやヨーロッパは大変みたいだね。暑かったり寒かったりって、人間が快適に暮らせない。え、暮らすって何のために?エクサピーコが学ぶためなんだけどね。どうも違っているのは仕方ないのかな。なるようになるって話しがあるよね。

 誰もがホントは、『本来の生き方をしたい』はず。でもさ、それを声にして言ったら恥ずかしいとか、自分には出来ないかもとか、アナタにそんなこと出来ないよって他人から言われたらイヤだなとか。そんなつまんない理由で自分に蓋をしていることだらけ。
 出来なくても、『本来の方向でやる』って自分に表明するのは大事に決まっているよね。

 今日はマイナス5-5度。今週の谷間だな。
ーーーーーーーー
 10年くらい前に、社会科見学のつもりで参加した新興宗教のセミナーがありました。(みなさんは首を突っ込まないほうがいいですからね)当時は知人からどうしてもって言われて仕方無く参加しました。(参加費知人持ちだったので、持ち出しはゼロ)
 ボクはこういう人だから、マイナスの影響をあまり受けないで済むのである程度大丈夫なんですけどね。なので『どういうふうにカルトは人を脅すのか?見学しよう』という社会科見学だったわけです。

 それは前置きで、その宗教組織?から何年振りかに手紙が来た。手書きで…何かの怪しげなヒーリングか何かの案内だった。みなさんは、宗教団体だったりそうじゃなかったりしてもヒーリングとか不思議な力云々みたいのには首を突っ込まないほうが賢明ですからね。

 何かの能力を得たいとかそういうのは辞めた方がいいですからね。(人とは違う能力※ヒーリングとかというアレです)そうしたことの価値観を変えないと無理だろうなあ。意識変換ってそういうことだからね、価値観を変換するってことに通じます。
 ボクの場合は、社会科見学です。『こんな風にされたら並みな人たちは参っちゃうだろうな』というのを垣間見ました。スピリチアルとかは辞めたほうがいいからね。

 『危険だよ』って書いているけども、その先の本質に気づいて実践(何度もだけども、自我欲を少なく、本質的な感謝 忍耐を学ぶ など)していくためのキッカケとしてはアリなんだと思います。何が何でも反対しているってわけではないんですよ。
 ボクも10代の頃にチャネリングやエドガーケイシーのことに興味持ったのがキッカケだったから。なのでYOYOで働くことになったわけですからね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス