日々のこと(日記)

画像: 本来の学びをしようよ~エグプロサンゲテロの夢⑥tetu&Tomoなんでだろう?

本来の学びをしようよ~エグプロサンゲテロの夢⑥tetu&Tomoなんでだろう?

2023年02月20日

 なぜ日本人は「仕事のための読書」すらしないのか…「日本人は世界一学ばない怠け者」という誤解を解くhttps://president.jp/articles/-/66591?page=1

 そもそもとして、お金を得ることに対しての学び、必要以上のお金をってことだけども、それは本来の学びとはなんか違うんだろうな。
 もちろん今の社会の中で資格や知識が必要な職業もあるよね。分かりやすい例はお医者さんとか。でも『多大なお金が得れる職業に就くために勉強しよう』という気持ちが大きかったら、それは本来の方向ではないよね。

 そういう意味で、日本人は社会人になってからスキルアップのための勉強をしないって話しだけども、そのスキルアップってさ、お金をより得ようとするためのことでしょ。
 生きるのは、エクサピーコが学ぶためなわけだからね。 

 友だちがさ『あなただったらもっといいお給料をもらえる仕事があるはずだよ』と人に言われたとかなんとか。その友だちは『お給料が低くても、この上ない学びをもらっているから今の仕事がいい』って判断をしている。マネーでのお給料は少ないけども、ムニーで他の会社(仕事)ではあり得ないものをもらっているからという理由だ。
 
 色んなタイプの方がいるから、何種類かの方法で対応しています。チームプレーや個人技、まるでキャプテン翼みたいで面白いな。毎日。
 ま、どちらにしても今の地球環境ではみんなで分担していかないと回らないから色々だね。


「死んだら国籍も民族も関係ない」 99.99%が火葬される日本で、京都の寺が土葬を受け入れる理由とは
https://creators.yahoo.co.jp/shimadatakuya/0200398765

 『土葬も本来の…』ではないってことだけども、どうしたらいいんだろうね。
 毎日、…週に三回だけども通りかかる時に思うよ。(どこを???)

ーーーーー

EGPUROSAN GETERO エグプロサン ゲテロ(90×90cm) https://harmonylife.ocnk.net/product/1226
EGPUROSAN GETERO エグプロサン ゲテロ(60×60cm) https://harmonylife.ocnk.net/product/1374

エグプロサンゲテロの夢なんでだろう?
 家族のことで『それは理不尽だろう』という夢を見た。夢の中で『なんでだろう?』が流れている。でも『それだとしても本質の感謝をしていこう』と夢の中で思っている。
 そんなところで夢が終わった。夢はメタファーだよね。

 2度~9度。昨日の日中は14度まで上がった。今週は朝寒いけどもめちゃくちゃ寒いわけではないだろうから、歩いてバス停まで行こうかな。先週は寒すぎてデマンドで家まで来てもらっていたよ。
 
 薄いクリスピーなのが好き。子どもの頃に初めて食べたピザがシェーキーズだったから。今ももっちりしてるピザより好き。でもあまり見かけないんだよね。写真のことね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット