日々のこと(日記)

セラ~1日の日記(3.11のこと…)~ニュースからあれこれ

2023年03月11日

堅実なトヨタが産んだ「ぶっ飛び」異端児! 100万円台の小型車なのにガルウイングを付けちゃった「セラ」はやっぱり衝撃的https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/78de66380ae4832592e46d4bc9f02bf44edacd7a
 という、記事。

 95~99年に乗っていた車なんです。でも廃車にしてしまった。ボクが乗ると廃車になる可能性が高い!
 なので今は運転しないように、4年前に車はなくしました。なんとか車ナシで生活できるギリギリのところなので。ほとんどの矢板市では車生活なんですけどね。駅周辺に住んでいる方は自転車という人もいる。

 ということで、セラのこと。ゴールドの一番台数が多かったのでした。小さくて視野が広くて使いやすかったんだけどね。最後の夏にはエアコンが壊れてて(多分ガスがなくなっていた)とにかく暑かった。いつも窓を開けていた。
 一見…いやいや見慣れていても未来的なデザインですよね。ウルトラ警備隊でポインターが疾走する時のBGMが流れると、ホントに何かみたい。
 それで、スーパーGUTSのジャケット(スーパーGUTSはダイナの特捜チーム)を着て、小学校の近くなんかを通ると、上級生くらいの子からは『撮影しているんですか?』なんて声がかかる。もっと小さい子たちは本物のだと思ってしまうようなので 『今この付近をパトロール中なんだ。変な現象があったらスーパーGUTSに連絡するんだよ』と、彼らの夢を壊さないように工夫していいた(笑)。

 ●◎駅まで某所長を送っていったこともあった。
 まるで、キリヤマ隊長に『ダン、ポインターで博士を研究所まで護衛していくんだ 』と指示されているシーンみたいですね(笑)。懐かしい車です。

 1日の日記https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2662 3・11のこと…。

 日本の高校生は世界に誇れる「ハイスペ人材」のはずなのに…能力を生かせず海外に“抜かれる”ワケhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4af64adfe7cd5850eb5ee45c4cf15b578ad112d0
 個人的に思うのは、ゴールの設定がおかしいんだろうなあ。学校に入ることや卒業することが目的になってしまっているような気がする。


 「整形沼」にハマる若者、背景に加工信仰? 美容外科医が明かす「異常性」https://news.yahoo.co.jp/articles/ff583215649e46737f84a9833ff8dcba8da464e2?page=1
 なんだかねえ。個人の自由と言っても、自分の子どもがそんなふうに思っているとしたらヤダなあ。

 昨日は5-19度。今日は2-19度。なんかさ、春と秋がなくなっているという話しがあるね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット