日々のこと(日記)

気になったニュース~軽く伝わる人とそうじゃない人?

2023年03月18日

地球は「ゆで卵」というより「玉ねぎ」…「地球の声」を聞いて分かった「意外な地球の中身」https://news.yahoo.co.jp/articles/6e0dec5cd5d5f5396d4ce6fd5a1d23bb6b7faaf0
 「地球の中身」はじつは実験室でわかった…! 絶対に到達できない「地球の奥深く」にあった物https://gendai.media/articles/-/107388?utm_source=yahoonews&utm_medium=related&utm_campaign=link&utm_content=related
 星は惑星ってなんだろうって感じるよね。地殻やマントルの話し、人間が見ている表面ってほんのわずかな所。
 なんで星の中は熱いのか?わからないけれども、そうした場所で元素が誕生して…1034種類だっけ?文化の進化度によってどんどん変わっていくって言うけれども、なんだかおもしろいなあ。

3・13過ぎたけど、マスク継続? ノーマスク? 人々のマスクに対する実態を12タイプに分類してみた!
https://shueisha.online/life/116333
 マスク?以前から屋外ではしていないよ。病院やそういう場所ではルールがあるから着けているけどね。スーパーとかでも片手にマスクを持って『いつでもマスクしますよ』と、周囲に一応の配慮です。顔を隠すなんて恥ずかしいよね。

日本で最もフリーランスが多いのは「60代」 。いったいなぜなのか?その“意外なワケ”【エコノミストが解説】
https://www.excite.co.jp/news/article/gentosha_Gold_Online_article49639/
 戦後から何十年は会社員てもっと少なかったよね。今の傾向は釈然としないな。

 雇用形態ということではなくて、ホントに必要なことを実行する人が増えないと次の文化は難しいじゃないかって思う。お金を得るために仕事(会社)に行くという感覚ではなくて、星の文化をどのようにしていくのかということを考えるのが大切なんじゃないのかなって思う。

伝統野菜の復活も支えたジーンバンクが廃止 1万8500点のタネはどうなる?有機農家らの要望は?専門家からのアドバイスは?
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/384672
 種って大切ですよね。この季節は菜の花、菜の花をお浸しにして醤油と鰹節と少しゴマ油をたらすとおいしいね。

 冗談が通じる雰囲気でもなく、ものすごい勘違いをしている人に対してはどうしたら良いのかわからないなあ。
 一応、初めてのお買い物の方には、人として普通のことを最初にメールしてから会話してるんです。そうじゃないと、怒涛の場合があるもんでね。
 WKBさんは勘違いすごいけども、かろうじて会話できる(笑)。なんとか頑張って人間になろうとしている?から(笑)。

 エグプロサンは関係ないけども、夢の中でボットン便所で、蓋を開けようとする夢だった。そこでやってしまうと布団の中が大変なこと(笑)になるっていうお知らせなんですよね。よかったちゃんと起きましたよ。

 今日は一日中雨みたい。5-7度、気温の変化がほとんどないです。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット