日々のこと(日記)

星だって〜孤立している人

2023年03月17日

 一つで、ポツンと存在している星もあるんですよね。
 どこの銀河にも属してない星だってあるんだってさ。銀河だって200個、20000個のグループが複数個あるんでしょ?
 ボクたちの銀河は天の川銀河って言うじゃないですか。あ、あくまでも地球での呼び方なので、きっとちゃんと宇宙語での名前があるんだと思います。
 地球のFANTは、今回予定されているのはこの天の川銀河の重心近くに行くんだよね、よくわからないけどさ。
 FANTだって、地球や他の星たちの交流ですよね。地球も一人ではない。いつか星になったって一人ではない。
 人間も動物も植物も鉱物も地球の細胞みたい。もっとミクロのフゲーエキンもそうだよね。
 関わりを学んでいる。

 『SHININ' ON LOVE』エンディングの歌、https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTI0NjBfbTAwMDAwMDB2NQ%3D%3D
 泣いちゃいそうになるけども、調和とれた社会に興味ない人には響かないみたいなんだな。

 清々しく。ハートが開いていると交流が楽しい。上下なんてこだわってしまうと話しが進まないよね。

3月9日日記 孤立している人
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2669

 6-13度。13日からマスクの装着は個人の判断なのに、町中のほとんどの人が顔を隠している。マスクを着けていたいのかな?
 一日中曇りみたい。夜遅くから明日は雨の予定。外出する用事は今日やっておこう。

 今、野球がやってんだね。なんだか外国での話だと思っていたんだけども、ニュース記事で『(野球関係の)マスコミの人がコンビニのメニューが美味しい』なんてのがあった。なのでこれって日本での話しだったんだって何日か前に知った。試合の内容なんてどうでもいい。もちろんコンビニメニューの話しもどうでもいいんだけどね。

ウワサの「暗殺者のパスタ」ってそもそもイタリア料理? おいしいの? ブーム火付け役の料理人が明かす日本でも大バズりのワケhttps://shueisha.online/gourmet/115435
 このパスタは食べてみたいな。辛くて、麺を茹でるというよりは炊くような作り方だ。でっもさ、カフだと間違いなく焦げてしまいそう。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット