ホーム日々のこと(日記)3月9日は何の日?~孤立している人~ゲテロで見た夢⑭
日々のこと(日記)
3月9日は何の日?~孤立している人~ゲテロで見た夢⑭
2023年03月09日
「ザクの日」に振り返る“ザクに見えない?”変わり種ザク3選『ガンダム』世界を彩った名機体たちhttps://futaman.futabanet.jp/articles/-/123711

3月9日はシャンクスとミホークの誕生日 もし2人が戦ったら「互角かな?」https://magmix.jp/post/142642

 『お客様が不在の為お荷物を持ち帰りました。こちらにてご確認ください。』というショートメールがスマホに届いた。
 これって、アレだよね。だって家にいたんだから不在ってことはない。
 こういうのを真に受けると危ないよね。

 いつものことなんだけども、幅広い時空元の人がいるね。面白いねえ。
 口では何んと言っていても、『基本的にはエゴ文化で生きている人だから』って。そうだよなあ、なので文字も声も通じないんだな。そういう人も存在してくれているってことが有難いね、ということで締めくくられた。
ーーーーー

 孤立というとニュースなどで言われている話しが多いと思いますが、そうではなくて『せっかく少し気づいた状態なのに、周囲に本質でコミュニケーションする人がいない人』という意味なんです。
 そういう意味で孤立している人だらけなんですよね。当たり前のことなんですけども、人間は他者との関わりの中から学ぶのが自然なんですよね。少人数でのコミュニティを構築していきましょう。
 これって、待っていても無理なんですよね。勇気を持って自ら発振していかないとね。そんなヒントはたくさん自分の周りにありますよ。でも決心していくのは命懸けなんですよ。
 先輩にあたる人と話していて『僕や富士男君はそういう意味で幸せなんだよね』って、そうだよなあ。苦労していることさえも自覚ない人がたくさんいる。

 違う言い方をしたら、心の弱い人(なのでボクもね)は、自分一人だけだと思うと崩れてしまう、せっかく少し気づいても耐えきれなくてまた元のエゴの生き方に戻ってしまうということ。そういう意味では会社とかコミュニティというのが大切なんだろうな。
 そういう意味で、少しずつ方法は考えて模索しています。伝えられるかどうかは別として、気軽に電話連絡してみてください。

※『私は寂しくないし一人じゃない』って思っている人も、本質な交流が出来る人がいない場合は孤立しているとこの場合は意味しています。

 ーーーーー

EGPUROSAN GETERO エグプロサン ゲテロ(90×90cm) https://harmonylife.ocnk.net/product/1226
EGPUROSAN GETERO エグプロサン ゲテロ(60×60cm) https://harmonylife.ocnk.net/product/1374

 珍しく九時過ぎまで起きれなかった。夜中頃にとても重要な内容の夢を見ていた気がするけども忘れている。朝方一度目が覚めて、その後また眠った。朝の夢は『興味本位では難しくて、本質を追究していかないとダメだよね』というメッセ―ジ。あ、夢のなかでそう言っていたということではなくて、内容からの解釈ですからね。
 実際の夢の内容を書いても意味が伝わらないのでね。

 今日は1-20度。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス