日々のこと(日記)

画像: 『WHEREBY始めました』〜ブレーザー

『WHEREBY始めました』〜ブレーザー

2023年04月21日

 WHEREBYを一週間前くらいから始めました。あ、ZOOMと同じような複数の人と同時に映像と音声でコミュニケーションできるものです。
 只野と、そして何人かで交流したい方は気軽に問い合わせてくださいね。料金などは発生しません。ネット回線が繋げられる方(サイトを見たりできる)なら大丈夫です。

 色々と考えています。でもサイトには案内は出すつもりはないんです。別にたくさんの人を集めるのが目的ではないですからね。何十人もいっぺんにいたら、訳わからなくなりますよね。なのでマックスでも20人、理想は一桁くらいが良いんじゃないかと思っています。
 自然の仕組みを本気で学んでいきたい人がいればいいじゃないの。でもいつもゆるーくやりたいです。みんなでやれることを色々と観じたり考えていきたいですね。

 テレビ電話みたいのってほとんどやったことないし、(facetimeとかね)まさかWHEREBYの契約をしてこんな風なことをするとは思いもしませんでした。
 本気に、ゆるーく行きましょう(笑)。

 WHEREBY回線をしているときに、連絡くれた方には突然『参加しちゃう?』というようなことも提案する場合もございます。ラジオの生放送中に電話が来て、それが電波に乗って放送しているなんてのがありますよね。ま、そのくらい気楽にやって行きましょうということなんです。

 今年のウルトラマンは、7月8日からのウルトラマンブレーザー。30歳の妻子持ちの隊長が主人公なんだって。
 2005年放送だった、平成仮面ライダーで格別に好きな仮面ライダー響鬼は、主人公は細川茂樹で、独身だったけど、最年長主役ライダーだった。https://m-78.jp/news/post-6706楽しみだな。リンクに特報映像あります。
 トリガー、デッカーと続いていたから、てっきりウルトラマンガイアの新しい解釈で再構築された作品になるのかな?って思っていたけど、斬新な設定のウルトラマンブレーザーになるみたい。

 昨日は暑かったね、25度までなった。今日は12-26度、昨日より暑いじゃないの。まだ四月なんですけどね。
 明日から数日は16度くらい。これが普通だよね。外に行くときに何を着たらいいのかわからない。

 写真は15m四方くらいの公園。月に一度くらい通りかかるけども、子どもも大人も誰もいるところを見たことがない。きっと今日も誰も立ち入らずに過ぎていくんだろうなあ。
 鉄棒とブランコと滑り台にベンチ。仮に公園がなかったとしても誰かの家が出来るんだろうか?そばに住んでいたらちょうどいい庭があるような感じなんだろうかな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット