日々のこと(日記)

画像: 本二冊とメールシュトローム~「手を上げない消極的日本人」の正体とは?(パックン)

本二冊とメールシュトローム~「手を上げない消極的日本人」の正体とは?(パックン)

2023年04月23日

 『ちょっとやってみよう』のカテゴリーに、久しぶりに追加した。どうしてコレ???
 そう思いますよね。いいんです、ほとんどの方は手元にある書籍だし、このショッピングカートを作っても、劇的に売れるとか思ってないですからね~。手元にある本を『読み返してみよう』と思ってくれたらいいや、という感じなんです。

 ボクも体験しているわけではないから、わからないんだけども、20年以上前にある人から『EVHAの文化に変換しても、一部はEGOの状態の人も残るんだよ』って教えてくれた。
 ある方も『そんな話しをしたっけ?』と、言うけど(笑)。そして一緒に聞いていたA君も忘れている。その辺りはいいんだけどね。
 自然の仕組みはグラデーションなのでデジタルでゼロイチでってわけではないんだってことみたいだよね。
 
 4月11日の日記https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2691
 この頃(なので二週間くらい前か)amazonprimeでゼータガンダムを全話見直しして、メールシュトローム作戦の展開を(笑)見てた。気になる方はメールシュトローム作戦を検索してみてね。

 一見するとなんの関連もないだろうって思うことが、 『あ、こういうことなのかあ』って思うことだってあるよね。ボクはさ、学生の頃からチームスポーツはやったことないんだけどもきっと日々の日常に散りばめられているんだろうな。
 現実の色んな業種の仕事でも、本質的な学びの中でもどこでもね。

 一昨日作ったショッピングカートには、きっと本の一部をサイトに掲載するためのデビックなんだろうな。なんともわからないことは『まずやってみよう』ってことなのでね。
 
真地球の歴史と波動の法則実践体験報告 本二冊
https://harmonylife.ocnk.net/product/1376


 ーーーーー

 矢板市のある所で…そんな大げさはアレじゃないけどさ(笑)、何気ない会話の中で躊躇する感じずっといたけども、気軽に相手から『それやってみたらいいじゃん』と言われえる。別にね、波動の法則を読んでいなくても本質で交流しちゃっている人もいるんだろうね。
 それは『波動』『意識』…などの言葉を知っていたり、使った会話ってことではないんですよね。こんな自分でも生かされている、存在しているだけで有難い。
 毎日生きていけるって楽しいことで、有難いことですね。 
 生かされているわけなので。『最善を尽くす』というのが先週月曜日にもらった答えというかなんだよね。
 
 18日に話し合った。とりあえずボクがチェックしたものを返送していない。昨日の午前中にやったんだけどもさ、ボクたちが作っている冊子(ほら、今原稿を募集しているよね)ではないんだけども、各小見出しの修正案を書き込んで返送する。もうさ、やっていると頭がおかしくなりそうで(笑)。だって小見出しなのに二行、最大で四行をあったら気が狂って来ちゃうよね(笑)。
 だんだんと、なんだか分からなくなってくる。
 その全段階で、最大のクリアしないとならない障壁は、有難いことにWKB氏の免罪符でなんとかなっていた。こんなふうにおちゃらけて言ってるけどさ、それぞれの役割ってあるんだよね。

南国どぅる~ん日記
http://blog.livedoor.jp/amakina/
 もう更新はずっと前に終わってしまっている方のブログなんですが、久しぶりに読みました。面白い、でもさアレコレとやることがあるから堪能できないのが残念(笑)。日本に住んで54年ですが、この暮らしが当たり前って思うんですが『世界は広いなあ 』と思います。
 昨日も夜に電話で話していて、どういう流れからだったのか、他の星の生活や文化のことを話していて…日本で、このエゴの社会の自分たちが当たり前って思っていることが何だかねえ、ということ。
 今の地球で、しかも同じアジアでもこんなに違うんだなってのを実感するブログですよ。ペンネームの由来も訊けてよかった(笑)。

ーーーーー

「手を上げない消極的日本人」の正体とは?(パックン)
https://headtopics.com/jp/123002516312434608173-38279358
 ボクも苦手です~。え~って思われるかもしれないけど、苦手だなあ。

ーーーーー
「自動運転バス」が走る街では「家の前にバス停」が実現していた!導入2年以上で自動運転事故はほぼゼロ
https://smart-flash.jp/lifemoney/232193/1
 地方では車は必要だし、こういうのって環境負荷も少ないだろうからいいよね。

 今日は5-17度。昨日は一日家にいたから外気はよくわからないけども室温は昼間に23度くらいだった。矢板では朝晩はコタツを使うんですよね。木金あたりは夏日だったんですけどね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください

3月2日の日記
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2664
 2009年の映画ウルトラ銀河伝説の冒頭シーンを記載しています。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット