ホーム日々のこと(日記)ブルシットジョブ 12日加筆
日々のこと(日記)
ブルシットジョブ 12日加筆
2023年04月11日
 午前中から電話がほぼ切れなかった。ボクのほうからかけたのは一本だけ。
 あとは、電話中に着信があったりと…なので電話が終わると、その着信した番号に折り返すというのをずっと続けていました。
 なんとかその間を縫って、発送準備とメールを折り返したりしていました。

 来週『なんのために仕事をするのか?』というWEBミーティングをするんだって。なんかさ、意味ないじゃん。これまで何十年もやってきただろうに。こういうのをブルシットジョブ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96 っていうんだろうね。
 日本の会社みたい。いやいや、日本の会社組織なんだけども。
 本来やるべき、やったほうがいい仕事をキチンと邁進したらいいのにね。

 そういうヤツはブライトさんに修正(※)されたほうがいい(笑)。https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2681 (3月29日の日記)
 勝手にしてくれよ~。言葉が通じない人は苦手だなあ。

※ガンダムの世界での宇宙艦隊の組織系統は、現行の各国の海軍をベースにしている(空軍・陸軍・海兵隊ではなくて)。そして修正というのは上官から殴られたりして考え方を教育されることを示す言葉なんです。一般社会でそういうことをしたら問題になりますけどね(笑)。例としてゼータガンダムでは主人公のカミーユが自分よりも役職も年齢も上のクワトロ大尉に『そんな大人、修正してやる』と言って殴ったことがある。これはちょっと間違った言葉の使い方ですね。
 ボクは若い頃は、殴りはしませんでしたが年上の人には厳しかったですよ~。こういうどうでもいいような仕事ぶりな先輩に対してはカミーユのようなヤツでした。
 今はほら、人間が出来て来ていますので(笑)、多少は目を瞑れるようになっているかと思います。目に余るこはたくさんありますけどね。

 4-23度、明日は8-21度。昼間は初夏のようだ。でも朝晩は寒い。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス