ホーム日々のこと(日記)『殴ったね! オヤジにもぶたれたことないのに!』~イギリスがTPP? 4月12日加筆
日々のこと(日記)
『殴ったね! オヤジにもぶたれたことないのに!』~イギリスがTPP? 4月12日加筆
2023年03月29日
 近所の矢板中央高校のところの桜が咲いている。
 三月ももう終りですね、来週から世の中的に新年度。

 殴ったね! オヤジにもぶたれたことないのに!(アムロ・レイ/機動戦士ガンダム第9話)【ガンダム名セリフ・名言・名シーン】
 https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=TNEXgY4-jIU 47秒
艦長代理・ブライト・ノア 「アムロ、なぜ貴様自分の任務を果たそうとしないんだ。」
アムロ・レイ 「ブライトさんはなんで闘っているんです?」
ブライト 「今はそんな哲学など語っているヒマはない。立てよ、おい!」
アムロ 「やめてくださいよ。そんなにガンダムを動かしたいんなら、あなた自身がやればいいんですよ」
ブライト 「何、出来ればやっている。貴様に言われるまでもなくなあ」
アムロ 「僕だって自分が出来るからやっているわけじゃないんですよ」
ブライト殴る。
アムロ 「殴ったね」
ブラウ・ボゥ 「ブライトさん…」
ブライト 「殴ってなぜ悪いか、貴様はいい。喚いていれば気分が晴れるんだからな!」
アムロ 「ボクはそんなに安っぽい人間ですか?」
二度目のブライト殴り
アムロ 「二度もぶった、親父にも殴られたことないのに!」

ーーーーーー4月12日追加分~ここから
ブライト『それが甘ったれなんだ。殴られもせずに一人前になったヤツがどこにいるものか!』
アムロ『もうやらないからな、二度とガンダムなんかに乗ってやるものか!』
フラウボウ『アムロ、いい加減にしなさいよ。しっかりしてよ。情けないこと言わないでアムロ』
ブライト『俺はブリッジに行く。アムロ今のママだったら貴様は虫けらだ。それだけの才能があればー貴様はシャアを超えられるヤツだと思っていた。残念だよ』
ブライト部屋を出ていく。そのドアを開いて目で追いかけるアムロ
アムロ『シャア?ブライトさん、ブライトさん』
フラウ『アムロ、ガンダムに操縦方法の手引書ってあるんでしょ?』
アムロ『え?』
フラウ『私ガンダムに乗るわ。自分のやったことに自信を持てない人なんて嫌いよ!』
フラウ『“今日までホワイトベースを守って来たのは俺だ”って言えないアムロなんて男じゃない。私…』
アムロ『フラウボウ、ガンダムの操縦は君には無理だよ 』
フラウ『アムロ…』
アムロ『くやしいけど、僕は男なんだな』
パイロットスーツの襟を正してカタパルトゲートに歩き出すアムロ
ハロ『アムロ、イクノカ アムロ』
爆撃で船体が揺れる。よろめくアムロ。壁を叩きながら
アムロ『シャアめ…』
…ここまで4月12日の追加

 1979年放送の最初のガンダムの有名なシーン。ガンダムに詳しくない人も知っている。
 機動戦士ガンダム第9話『翔べ!ガンダム』
 今の…ボクらが若い頃からですが、叱られなれてない人が多いね。
 ずっと叱られないでいると、ヤバい人間になるよね。
 https://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC24%E8%A9%B1-%E8%BF%AB%E6%92%83%EF%BC%81%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A0/dp/B00FYJ1MMC/ref=sr_1_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1LQN4SAFHA4H2&keywords=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0+9%E8%A9%B1&qid=1680038437&s=instant-video&sprefix=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0+9%E8%A9%B1%2Cinstant-video%2C346&sr=1-4
 本編ではもっと前後のシーンがあるからね。

 たださ、今の世の中でこんなふうにやったら『ブラック企業か』と言われてしまうね。
 YOYOはホントに忙しくて自分で何でも決心してやらないと仕事にならないから、まるでホワイトベースみたいだなって思っていました。
 まあさ、殴ったりするのはまずいよね。でも叱られているうちが華っても言うしねえ。


 こおんな日記を書いているけども、若い世代がどんどんガンバってくれている人たちだっているんだよ。勝手にニュージェネレーションって呼んでいる(笑)。ニュージェネって、2012年以降放送しているウルトラマンギンガ以降のウルトラマンたちのことね。

え?イギリスが???
https://www.fnn.jp/articles/-/505704
環太平洋パートナーシップ(TPP)協定とは、オーストラリア、ブルネイ、カナダ、チリ、日本、マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、ペルー、シンガポール、ベトナムが参加。
 イギリスは太平洋は…遠いよね。イギリスがあるのは大西洋だからね。どうなっているんだかね。

 今日は5-15度。くもり、少しパラパラと。ちょっとね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス