ホーム日々のこと(日記)ニュースからあれこれ~ウルトラ銀河伝説(冒頭シーン)
日々のこと(日記)
ニュースからあれこれ~ウルトラ銀河伝説(冒頭シーン)
2023年03月02日
「他人が握ったおにぎりNG」に賛否の声…信頼関係が影響? 専門家「そういう人もいると理解を」
https://times.abema.tv/articles/-/10069265
 まあね、色んな人がいるからね。子どもの頃、当り前のように友だちのもってきたオニギリを食べたりあげたり。ラップでオニギリを作るなんて変なのって思っちゃうよね。

「日本人の脳」に関する驚きの事実…「後頭葉に隣りあった部位」を破壊すると「起こること」
https://gendai.media/articles/-/106459?imp=0

長時間労働、飲みニケーション…オッサン文化が日本をダメにする。筋金入りのオッサンを変えるには?
https://www.fnn.jp/articles/-/492406

 『どこのファン?』って、特に昔はプロ野球のどこの?って質問されるのは苦痛だったな。野球中継があると正規の番組が中止されてしまうから野球はムカつくだけのコンテンツだったからね~。高校野球とかもさ、夏休みの昼間の番組が変ってしまう。ニュース番組でもやらないでほしいのにね。

「日本の子どもが幸せそうじゃない」問題を直視せよ、自殺・不登校・いじめ過去最多https://news.yahoo.co.jp/articles/075bdd6a6c4d8882f553f66b0b776872c183aa0b?page=1


☆ウルトラ銀河伝説の冒頭五分の辺りのこと

 ベムラーを撃破したメビウスが光の国の宇宙警備隊本部に帰って来る。それを迎えるゾフィ、ウルトラマン、セブンの三人。

メビウス 『戻りました』
ゾフィ 『御苦労だった、メビウス』
ゾフィ 『マイナスエネルギーの影響で怪獣たちが各エリアで狂暴さを増している』
セブン 『悪い予感がする』
ウルトラマン 『数々の星々で同じ事態が起きている。ジャックやエース、80たちも調査に向かった』
ゾフィ 『早急に原因を知る必要がある』
メビウス 『あらゆる怪獣たちが狂暴化したら、今の戦力では苦戦は免れません』
ウルトラマン 『あいつを呼び戻すか』
セブン 『いやあ、まだ早い』
メビウス 『あいつってもしかして?』

ウルトラの父 『エネルギーコアが異常な反応を示している』
四人のところに、ウルトラの父とウルトラの母が歩いてくる。
ウルトラの父 『みんな、油断するな。まさかとは思うが…』

https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTI0NjZfbTAwMDAwMDB2Yg%3D%3D

ーーーーーーーーー
 ヨークベニマルの駐車場にいきなり靴。土足厳禁にしている人なんだろうか?靴を脱いだまま車で移動したのだろうか?

 1-13度。午後から風が強くなった。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス