日々のこと(日記)

地図

2023年04月30日

 友だちと地図を見ている(電話を通して、ネットの地図ね)。最初は近場から『〇年前にあそこに行ったね』など…。そこから海沿いを通って『〇〇さんの家の近くはここだね』と。。そこからどんどん外国の向って行って、『今内乱が起きているスーダンはここだ』、『黒海の入り口は狭くなっているから、ここがチョークポイントだね…』なのでここを占拠されたらロシアもウクライナも商船も軍艦も外海に出られないってことだね。歴史と地政学はこういうことなんだね。
 『意外と東京湾の神奈川と千葉は近いじゃないか』と。
 地図を見ていると面白い。

 防衛軍基地が占拠された、緊迫の状態。隊長が切れ者で、ライフルを奪う。ライフルを投げて渡されて反撃に。あ、これは朝方の夢でした。

 11-21度。雨の音で目覚めた。お昼くらいまで雨のようだ。 

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット