日々のこと(日記)

画像: ツナ?~アトランティス

ツナ?~アトランティス

2023年05月06日

 ALLA GARUMという調味料を買いました。材料は鰯の…って書かれているので、アンチョビみたいな感じの味なんだろうか。
 アクアパッツァという白身魚の料理がある。ミニトマトとニンニクなんかを使った、オリーブオイルの炒め煮というところだろうか。

 白身はないから、…めばちマグロの切り身と玉ねぎがあったので、ニンニクとで炒めてみました。レシピとはまったく違う。そもそもココナッツオイルだから。
 自家製でもツナって作れるみたいなんですよね。えっ?ツナって缶詰なんじゃないの…と意外とそんなことはない。
 なので材料を炒めて、最後にこのAQUA GARUMを少し回しかけする。これは美味しい。ご飯が進むだろうなあ。

 ツナ缶って、細かくなっているのが多いですよね。そしてツナマヨネーズってそもそもペーストにしてある。でもチャンクというかゴロゴロってしているのを食べるのは美味しいですよ。ゴロっとしているツナ缶は結構高いです。だから自分で作ってしまうほうが早いでいいですよ。好きなオイルを使えるしね。
 こうしたのを作るのもカフ。
 https://harmonylife.ocnk.net/product/203
 今回は、魚のアクを取り除こうと思ったので、最初に軽く湯通ししています。でも生から炒めていっても大丈夫ですよ。
 ツナを作るのに調味料は、塩や醤油、ブラックペッパーでも好みでなんでも可能です。
 ツナ缶の材料のところに『野菜スープ』って書いてありますよね。だから野菜の出汁なんかも入れてもいいってことですよね。シイタケや昆布の出汁でもね。

 贅沢に、来週前半のお弁当にしてしまいます。。

「絶対に見つからない」アトランティス伝説、なぜこんなにも人々を魅了し続けるのか? https://www.goo.ne.jp/green/column/natgeo-0000BLmZ.html  
 みんな好きでしょ?アトランティスとかムー大陸のことは。スピリチアルとかなんとかっていうよりも、ロマンがある!
 まして、波動の法則を読んで、自然の仕組みを探究している人だったら、外せないポイントだと(只野は思う、強く)。
 陰謀論とかそういうのではなくて、多分大多数の人は、人はというかエクサピーコはアトランティスで生活していたことがあるんじゃないのかなあ?
 アトランティスは主にプレアデスのアトラス星からの移住での文明(文化)だったから、アトラス出身じゃなくても他のプレアデス系や、縁のある人(だから出身は別でもプレアデスなどで過ごしたことのある人)は、アトランティスにも住んでいたんじゃないのかなって思うんです。
 そういう文化の系統が何通りもあるだろうから、全員じゃないと思うんです。でもここにあるようにプラトンの時代からずっと言い伝えがあったというのは、『なんとなくそうだよね』と思ってしまう人がそれなりにいたんじゃないかと思います。

 遠い大西洋のお話しなので、日本に身近なのは太平洋のムー大陸(カシオペアの文化)なんだろうけども。でもね、子どもの頃から好きだったなあ。

 地球の海と陸が隆起沈没してどんどん地形が変わるというのは頭で考えると分かんないし、怖いんだけども。でも、アトランティスやムーがなかったとは思えないんですよね。

 今日は暑いですね。一歩も外出してないんだけども、14-28度。
 明日は雨だし気温も落ち着いている、10-18度。朝は17度くらいで夜半に10度と下がっていく。
 月曜日まで雨。来週は20度弱。

 昨日、石川県で震度6強の地震があった。現地の方たちは気を付けてくださいね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット