日々のこと(日記)

そそっかしいけど大切なことを知っている人だなあ〜興味なくなった?

2023年05月18日

14日の日記https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2717
14日の日記『相談の相談~』、ここに登場するMさんはそそっかしいけれど、でも基本的に『誰かを助けてあげたい』という気持ちを持っている優しい人間らしい人ですよね。
 今は、他人に関心がないという、そういう人が多い世間の中ではホントに素晴らしいと思うんです。

 ちゃんと見たかなあ?見ていたら会話も有意義に出来るかな。

 ずっと前からそうだけど、「興味なくなった」と言う人。ボクは基本的に一貫しているから、当たり前だけども四年生のときにウルトラマンが流行って、夕方は裏チャンネルで別々のウルトラマンが再放送されていた時代から変わらない。だから、自然の仕組みに対してもも変わらない。仮に「私は波動の法則とか関係ない人生だから」と言う人も、生きている限り、いや死んでも自然の仕組みのサイクルの中で存在しているの不変だから。
 なので「興味なくなった」というのは、本質的にはあり得ないことかな。
 だから、それがわかっているので平気で電話出来るんです。「なにすっとんきょうなことを言ってんだろな?」って思えるから。

 13-30度。真夏日だ、今年初だなあ。明日は15-22度。午後から雨みたい。この暑さは一旦落ち着くのかな。
 買ったおにぎりが、常温で冷たくなくなってしまう。スーパーの棚にあるときは食べ頃なんだけどね。せっかく冷たいものが温まってしまう。困ったね。
 せっかく冷蔵庫で冷やしたお茶も、外に出しておくとダラダラしてしまう。冬は寒いけど、飲み物が冷たく保てるのがありがたいね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット