日々のこと(日記)

不要なことをしていると死ぬ???~未来を預言していたBLACK?

2023年08月20日

 「余計なことはやらないほうがいい」、「やらない方がいいことをやると、死ぬ」って。
 大げさと言えば大げさなんだけども、そうだよなあ。その人は少し前に家族で避暑地に行った。どうもその後大変だったみたいでね。(理由はともかく)
 周囲の…小さな子どもたちが多くコロナ陽性になっているって。夏休み時期に、アレやった、これやったって…そういうの不必要みたいですよね。

 このところ、お盆休みシーズンに台風が来ていて、新幹線が運休したり、飛行機の移動もね、…ホントに必要ある移動じゃないのに、「みんなが行くから、行く」っていうような、なので、文字にしちゃうと何なんだけども、そういうことが色々とあるでしょ?
 何だかんだ理由をつけて、言い訳をしてやってしまう。
 「そんなことをしていると死ぬ」って。

 でももっと大変なのは、死ななくても、学べずにいて…ってなることのほうがきっと大変。

 息子が小さな頃は、色んなものを見聞きさせたいって思って、無理じゃないところは行った。
 でも祖父母に連れられてディズニーランドに行って、帰って来てからは「ディズニーランドに行きたい」って一言も言わなくなった。あの振動波というかエネルギーに疲れちゃったんだろうな、待ち時間が長かったりでイヤになったんだろうね。
 なので、行かないでいい場所なんだろうな。そういう場所ってたくさんありますよね。https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2790こういう場所も現地の人以外は行かなくていい場所なんだろうな。
 ちゃんと考えると色々とありますよ。多くの人が集まって、熱狂しているコトや場所。だいたいそうなんじゃないかって思います。

 23-32度。昨夜は窓のそばで寝ることにした。なぜって、虫の声を少しでも近いところで聞きたかったから。夜半過ぎには24度、3-6時は23度、湿度97%。家の中は朝方27度、でも窓の近くだから湿度が51%もあった。今日も日中は暑くなりそうだな。このに三日、10月以降くらいのアイディアが浮かんでくる。

未来を予言してた? 『仮面ライダーBLACK』の敵・ゴルゴムの先見の明がスゴい!
https://magmix.jp/post/178256
1987年だから、時々しか見てなかった。仮面ライダーの中でもマイナーなシリーズなのかな。でもこの俳優は有名なので、倉田てつおが主人公の南光太郎を演じていた。30年以上前に結構21世紀の今の問題をテーマにしていたっていう記事だったので、ちょっと紹介しようと思いました。悪の組織が政界進出、マグロが食べられなくなる、今流行っている?押し活、地球温暖化のことが書かれていた。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット