ホーム日々のこと(日記)リゾートの島での火災~オーロラの町での落雷火災~首都圏の水がめ
日々のこと(日記)
リゾートの島での火災~オーロラの町での落雷火災~首都圏の水がめ
2023年08月18日
 ハワイのマウイ島、スペイン・カナリア諸島のネテリフェ島、ギリシャのロードス島などで大規模な山火事があって、これらの共通項は観光地。観光地が山火事になっているのは偶然だと、専門家が言っていると報道している。
 偶然…ほら、そういうことでしょう。https://harmonylife.ocnk.net/product/1352真の医療対談の中にもヒントはありましたよね。
 医療対談~、題名とかけ離れているけども、ちゃんとさりげなく言っているよ。

 ジェーン・スー「子どもの頃は、こんなに暑くなかった! 昔の夏と今の夏、最高気温を比べてみたら」https://dot.asahi.com/articles/-/198616?page=1

 24-32度。この暑さはどこまで続くのだろうか。世界中でエネルギーを使えば使うほど、加速されていく(加熱)。必要最小限にしていかないと、ってことなんだろうか。
 群馬県の八木沢ダムの貯水率が下がっているって。首都圏の水がめ、この暑さの中で水も制限されたら大変だと思うな。https://news.infoseek.co.jp/article/ntv_2023081903879162/


カナダ北西部、オーロラが見える町イエローナイフの近くで、気候変動による落雷によって森林火災
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000312069.html
 ほら、ここも…ハワイやギリシャと同じだよね。共通項がある。南国のリゾート地ではないけど、系統は同じだよね。
 
 今夜は9時を回ったのに、27度。はやく冷めて欲しい。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス