日々のこと(日記)

画像: 観光公害〜働く意味? 雷

観光公害〜働く意味? 雷

2023年09月19日

マンガの聖地で危険行為…観光地で外国人“不作法”続出…閉山後の富士山で強行登山もhttps://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000316279.html
 江ノ電、鎌倉のことですね。富士山も大変だよね。本来の役割が出来なくなってしまう、観光の人ってやはり…そうなんだよね。

現代人が「働く意味」を見失った歴史的な深い理由、今こそ宗教改革以来の「労働観」を変えるべきだ
https://toyokeizai.net/articles/-/688710

 昨日は祝日、ベイシアの魚弁当のご飯が赤飯。あの冷たいままの、固まっているモチ米を炊いたのが美味しくて、思わず買ってしまう。でも、鰈や付け合せの副菜が甘すぎるんだよね。この問題はなんとかならないのかな。

 23-29度。午前中に用事を済まそうと外出して、27度の曇りだったんだけども、暑い。そして日差しが出て来ると辛い。
 午後になって、雷が鳴っている。降るのかな…、もうその辺りは降っているのかも知れない。

 また帽子を失くした、数日前に。被り慣れないものだから、どこかに置いてしまうと忘れちゃうんですよね。なのでまた買わないとならない。
 赤いTシャツを買った、うーんなんというかシャインレッド、明るい赤。ファーストガンダムの胴体の色というか。昔はこの手の赤は好きだったんだけども、今はちょっとくすんだワインレッドのような赤のほうが好きになっていることを知った。

 やはり降って来た。本格的に雷雨だ。予報では雨20%くらいだったのにね。
 ものすごい近くに落ちた。多分、前の道路の向こう側だなあ。10何年か前にもそこまで竜巻が来ていたんだよね。その時のネットに出回っていた写真は、裏の高校の3-4階から生徒たちが撮ったのが使われていた。うちの屋根が映っていた(笑)。
 なので、日記のこの部分をアップしたのは落雷から30分以上経った後なんです。うちはなんともなかったんだけど、音はびっくりした。

 
日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット