日々のこと(日記)

勤労感謝の日だった〜LA・LA・LA・LOVESONG〜なぜ働きすぎのニッポンで「働かないおじさん」が大量発生するのか…ごく「シンプルな理由」

2023年11月24日

 昨日は勤労感謝の日でした。毎日一生懸命働いている人に感謝です。
 働くってのは、「端を楽にする」。ラクにするというのは、快楽に堕落するというニュアンスではなくて、本来の方向へってことだと解釈するといいよね。
 ひとつ問題が起こっていた(現在進行形)ことが、少し良い方向に前進したのかな。ホンの少しの前進、でも地道にコツコツが大切。現実面と本質面と両方大切だからね。

 まったく関係ないんだけど、久保田利伸のLA・LA・LA・LOVESONGカッコいいよね。
 https://www.uta-net.com/movie/9138/
 声が出ない…。

 15年くらい前に、矢板の国道にあったサイゼリヤの建物が、ずっと空き家だったけどもスポーツジムになっていた。いつまで続くんだか。サイゼリヤだったらよかったのに。


なぜ働きすぎのニッポンで「働かないおじさん」が大量発生するのか…ごく「シンプルな理由」https://gendai.media/articles/-/119797

 昨日は4-18度、今日は4-17度、午前中もこの数日と比べると暖かい。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット