日々のこと(日記)

忘れ物

2016年12月26日

 数週間前に失くしていた…近所のガストに忘れて帰っただけなんだけど、ココナッツオイルが見つかりました。数週間前…12月の初旬だと思うんですよね。ガストのモーニングのトーストに塗るために、この季節は削って載せるが正しい表現ですが・笑、今朝ガストに行った。
 今日は、『前にココナッツオイルを忘れたんだけど…』って訊こうと思っていたら、お店の人が、オーダーを取る前に『これ、忘れて行ってますよ』と持ってきてくれました。
 ファミレスが何店舗かありますが、ここいらのお店の中で、ガストのひとりの方の接客対応が一番素敵だな…と思う人だった。毎度いるわけじゃないので…その辺りはわかんないのですが、その人の接客している様子は心地よい。今は、飲食店の仕事は大変だと思うのだけど、聞こえてくる声が他のスタッフとはまったく違う。振動波は違うのだろうか(笑)。
 きっと人気のある人に違いない。20年くらい前だったら好きになったかも知れない。それはともかく、どこにでも一段と輝いている人(男でも女でもね)はいるもんだね。
 
 そんで、忘れて帰ったココナッツオイルを受け取り、『そう、コレを今日訊こうと思ってたよ!』と言ってしまった。確か、一週間くらい前にもガストに来ているんだけど、他のスタッフは気づかない(忘れ物箱?には入っていたんだろうけど)けど、きめ細かい対応をする彼女は、それが出来る人なんだね。もし会社をやっていたら、ああいう人はぜひ働いてもらいたいと思うような人材だね。世間の荒波で拗ねたり捻くれたりせずに、このまま素敵なオバサンになることを希望します(笑)。

 でも、どうしてガストで働いているのだろう?もっと能力を活かせる職場があるんじゃないだろうか?マニュアル道理の対応をさせられる職場だと思うんだよね。でも何も期待してないお店(コンビニやファミレスに期待していく人はいないでしょ)だけど、朝から気持ちいいですね。
 別に、『自然の仕組み』なんて知らないだろうけど、そういう資質というか感覚を持っている人なんだろうなあ。蘇生化装置?

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット