日々のこと(日記)

良い夢だったなあ

2016年12月28日

 年末の慌ただしいなか、今日が仕事納めという方も多いかなって思います。  昨日は、今年中に携帯をちゃんと使えるようにしよう!と、宇都宮にあるアップルのストアに行ってきました。携帯が使えないわけではなくて、通話が途中で回線が切れてしまうということが、この二か月くらい続いていました。  そして、もう4回も交換してもらっていました。あまりにもオカシイ。これはメッセージなのか?と過らないでもありませんでしたが、結果がわかればなんて単純な…使っているイヤホンが不調だった。イヤホンのせいで回線が切れてしまうとは思いつきませんでした。  一か月くらい前に買っておいた純正のイヤホンに交換したら、ホラ大丈夫。メッセージじゃなくてよかったなあ。  表題の夢の話しです。  『夢の話しだ』と書いておいても、勝手に…そんなことがあったの?と捉えてしまう人もいるので、書くのをはばかることもあるんですけど、楽しい夢だったので、まあいいか。  現代の設定です。逗子に行きました。愛さんが元気なんですね。そして逗子の建物のなかでカフェのような営業をしていた。  『愛さん、内装を変えちゃっていいの?』と訊くと、『いいのよ、元に戻して返せばいいのよ』と返ってきます。ああいいんだ。あっちが承知していたら何ら問題ないもんね。どうして…現在の夢と言えるのか?後で出て来る手持ちのものの存在が示しているからです。  そして、他に知っている人は出てこないのだけど、何人かの人がお店で働いていました。その中の一人の女性が『呼んじゃったけど、忙しくてゴメンね』と。そう、その人に逗子においでよと言われて僕はその場にいるようなんです。しかし、彼女は仕事に忙しくあまり僕と話したり出来ないという状況だった。  それもまあいいかと、荷物の中から木片とナイフを取り出して、削り始めた。これですね、11月から作っているものが登場します。これが現在の時間軸だということを示すアイテムです。愛さんが元気で、逗子の建物の内装が変更しているなどの非現実的な感じだけど、まったく夢だと疑わなかった。  そして、その女性は同年代のオバサンなんだけど、元気ではつらつとしててい可愛らしい。設定では元恋人ということだった。『忙しくてあまり話せなかったけど、会いたかったんだ』と言われ、『ああ別にいいよ』と答えるが、内心そんなこと言われたら嬉しいよね(笑)。でもそれは言葉にしないでいた。  最後にカメオ出演的に知っている人が二人出てきた。しかしセリフはなし。  変な夢だけど、その人も可愛かったし、愛さんも元気そうだったし、楽しい夢だったな。  ここまで書いているんだから、『そんなことあったの?』など、素っ頓狂なことを言わないでくださいね。(笑) 日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット