日々のこと(日記)

何のために働いてるの?

2024年02月21日

「大した人間に」マツコ 採用面接の悩みへの“一喝”に「正論」「その通り」と共感続々https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2295211/
 結局さ、条件で選んでいるだけで。何を自分がやりたいのか?面接を受けた会社が何をやってるのかなんてあまり関係なく過ごしている人が多いってことなんだろうね。
 なのでそういう人は条件さえ合えば、『特殊詐欺で業界一位』なんて会社でも仕事をしてしまうのかもね。
 『どんな会社で働いてるの?』『その会社でどんな業務を担当しているの?』ってよく訊きます。
 やりたいことが見つからないから仕事を何もしないてすむ、という人は少ないから。何かしら仕事しながら見つけるしかない。若い時期にサービス業を少し体験すると応用力が広がると思う。中高年の人を見て思った。学生時代のバイトでも経験あるといいよね。生まれながらにそうしたら能力が備わってる人は必要ないけども。

好待遇でも相談なく消えていく…異例の出世をした若手社員が「退職代行サービス」で次々と辞めたワケhttps://president.jp/articles/-/78717

 昨日までは四月のような暖かさだったけど、今日は5-8度。一日中雨みたいだ。今週はそんなぐずついた天気。

2022年11月以降の日記のジャンル分けをしていました。まだまだ先が長いです

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット