日々のこと(日記)

読んだ本とトリプトファンもろもろ

2017年01月19日

 そもそもとして、本を読まない僕が最近読んだ…というか読んでいる本があります。
 彼の書いていることがすべてOKというわけではないけど、意外や意外に面白い。ちゃんとした直観は使ったほうがいい、むしろ顕在意識で過去の体験から考えて考えて…という生きたはどうだかなって思う。ただ、彼の場合は自分の体験から本にしたりしているみたい。カウンセリングなどを受ける、受けたほうがいいかどうか?は僕は要らないかなあ、要らないかなあというのは、ほかの皆さんにとってもあまり要らないかなあという意味です。もちろん、受けたほうがスンナリ行くよという人もいるだろうけど。
 この中で、まだ途中までしか読んでないけど、僕はアスペルガーのなかの積極奇異型、日本では珍しいタイプだとか。他には『消極的アスペルガー』と『孤立型アスペルガー』がいるらしい。その中でも、周囲に迷惑さえ掛けなければ、生きやすいのが『積極奇異型アスペルガー』だということだった。
 まあね、結構楽しいからね。

 人間、生きていたら色んなことがあって、苦しくてね。これは発達障害とか関係なく、そうだよね。だって、人生は修行なんだから。当然。むしろ、毎日楽ちんでって言っている人は、それこそ危険(笑)かなあ。
 
 そうそう、著者は吉濱ツトムさんという方で、やっぱり炭水化物は少なくしたほうがいいみたいだね。パンとか麺類とか美味しいよね。お菓子なんかも。なかったらなかったで食べないですむんだけど、目の前にあると手が出てしまう(笑)。バックの中や車の中で、なんらか口にするものが入っている人は要注意かな。特に小麦が…ってね。そういう傾向じゃない人は、別に良いんだと思うよね。
 何やら、セレトニンが体内から不足してしまうそうだ。日本人はそういう体質みたい。ここで、宣伝のようですが、セレトニンじゃないけど、やはり必須アミノ酸として、…ほら、いくらセレトニンが入っているよというモノでも、それが自然の仕組みに適っていないと、摂らないほうがいいよね!
 ということで、サカナのちからをお勧めします。僕はね、毎日ずっと食べるようにしていますよ。定期的に注文を下さっている人もいるんですが、ハーモニーライフの中ではあまりぱっとしない(パッとしないというのは、注文が少ない)ほうの製品なんですが。

 サカナのちからhttp://harmonylife.ocnk.net/product/1014は、アミノ酸のバランスがとてもいいんです。アミノ酸のアレコレって色々とアチコチで販売されているでしょ、でもそのトータルバランスがオカシイと謳っている成分がちゃんと摂取できないんです。
 サカナのちからには、その中でもトリプトファンがいい感じです。セレトニンの材料になるのがトリプトファン。セレトニンがメラトニンとなる流れがあります。かまぼこで有名な鈴廣かまぼこさんが開発しています。
 このことについては、2008年の『波動の法則に基づく自然の仕組みの研究成果とその実践DVDhttp://harmonylife.ocnk.net/product/597を御覧ください。きっと僕がアレコレと書くよりも、顕在意識も直観的にも納得して頂けるんじゃないかなと思っています。手元にある方は見たほうがいいです。肝心なところをきっと見逃していると思うので(笑)。手元にない方はぜひご注文くださいね。

 朝、サカナのちからhttps://harmonylife.ocnk.net/product/996を飲んで、SODを食べる(SODを飲むではなくて、食べるというのが正解だね)…あんまりアレも食べてこれを食べてってなると、もうそれだけでお腹いっぱい(胃も頭もね)になってしまうので、そして夜はPQPだFALFとしてのとしての食品をしっかり摂ったほうがいいよね。

 そして、この本なんかを読むと(他のでも最近言われているが)『小麦が良くないんでしSODにに小麦胚芽が使われているじゃないの』なんてね。
 そこはさ、僕の見解では、多少小麦があろうとなかろうと、調整されているか否かが重要だよね。そういうウンチクを言う人は、違うところでお菓子やラーメンとか食べたりしちゃっている場合が多いかな。
 あーだこーだと、面倒なことを言ってる人は、気にしないのが一番だね。

 本のタイトルは『発達障害とどう向き合うか』。できることなら、アマゾンなどで買わないで、近くの本屋で注文したほうがいい。その人の距離と忙しさとの兼ね合いだけど。本屋に行って頼んでも、数日だね。その手間が掛けられないという怠け者の人は、自宅まで配達してくれるアマゾンを使うのもいいかもね。(笑)
 正直、大した手間じゃないからね。そんなんでハーモニーライフではあまりアチコチで売ってないものを販売しています。そうじゃないと通販として使っていただく意味がないからね。『家に自分で買って運ぶのが重いから、通販で頼む(宅配業者に負担させる)』という図式は違うと思うかな。

 これも、僕のコダワリかなあ。コダワリはないほうがいいよね。本来は、愛と調和に対するコダワリ以外はなくしたほうがいいんだって。でも、わかっていて人に無理させるのは僕の流儀ではないから。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット