日々のこと(日記)

直観を信頼する

2017年01月20日

『富士男君、買わない?』というような電話(笑)。
 富士男君にだったら、ストレートに言うけどさ…と、そんなやり取りでした。
 一か月後、半年後、…に欲しいなと思っていたものでした。一度電話を切った後で、五分後くらいに電話で頼んでしまった。
 そして思い出したことがあります。およそ1年前の2015年12月に、ホント年末でした。『Kさん、Kさんは〇〇〇○○○FALFをお家に置きたいって思ってるでしょ、だったら今買いませんか?(あと期限は二日)』ということを言ってた自分を思い出した。そしてもちろん、Kさんの判断はGOなわけだったし。
 そういえば、あの時も困っていたと言えばそうなんですが、なんと言っても期限が三日前くらいに知らされたからねえ。でもKさんはコレ欲しいなって思っているという確信があったんです。
 きっと今日電話くれた友達もそんな感じだったんだろうか。そして今朝久しぶりにイントゥーション・トゥルーミュージックを聴いたばかりだ。必要だと感じていた。
 彼女の直観力はビックリですね。
 本当は、こんなふうに、なんてことのないことなのかも知れないけど、顕在意識でアレコレと考えてしまって、複雑怪奇にしてしまっているのかも知れない。

 その直前まで、明らかに自我を満足させるために4000円くらい使っていいよね、って自分に言い聞かせて、そのつもりでいたのですが、ちょっとね、4000円のスナイ○ージ○を買うのは遅くなった。きっと買って買えないことはないんだろうけど、今回お願いしたのがとても大きい(送料で1800円だとか)、だから辞めておこうと思ってしまった。
 20年くらい前には、同年代のやつらにハッパ掛けていたからね、『お前、ビール飲むお金があるんだったら、2-3人にカタログを送付することも出来るだろう!バカ!』って。ちょっと無茶苦茶ですね(笑)。何にムニーを使うかは、その人の決断次第ってことだね。
 いやいや、ビール飲んでもいいんだよ。それが楽しい交流になるんだったら。ただ、酔っぱらうのが目的ってのは、その頃は許せなかったんだよね。状況によっても、それも良しと、今は思えるかな。


 自然の仕組みって、意外と単純なのかも知れない。本当はこうしたほうがいいよね、っていう判断・決断・実行を誰もが出来ちゃうと、いや出来るんだけど、やるか・出来ないかなだけで、本当は出来ちゃうんだよね。
 そういう連続だったら、地球もラクになるのにね。ともかくさ、もう週末なので月曜日に振り込み行きますよ。

 あ、でもね、考えるというか、ちゃんと直観はホントに使ったほうがいいかな。頭の考えるんではなくて、心で感じてみるという意味の考えるなんですけど、
 もし、なんとか詐欺だったら…ねえ(笑)
 只野君の日記に、こう書いてあったら、そうしたんですが、私に来た話しは詐欺でした、ってことにはならないように気を付けてください。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット