日々のこと(日記)

思う事

2017年01月22日

 この、おちゃのこサイトの管理ページに、『PAYパル(コンビニの後払い決済か?)』の広告が出ている。手数料(だからお店が負担する金額)が2.9%+40円ってね。
 そもそもとして、普通に銀行に振り込んでもらうケースがほとんどだし、わざわざクレジットや後払い決済をする意味って何?
 それは、お互いを信頼してないからだよね。カードだとポイントが溜まるとか、銀行に行く手間がかからないとか…まあ、本当に必要な人もいるだろうけど、ほとんどは堕落した考え方なのかなって思っています。
 そして、注文を頂いて、基本的には電話でどういう風にしようと、一緒に考えます。そこで、この方法・組合せだと、もう少し安くなるよね、とか、この組み合わせだと(額面は上がるにしても)間違いなくお得だよね、という提案をします。
 そうなると、最初の決済の金額って変わってしまうので、だいたいが銀行の振り込みになることが多いんです。

 これに限らず、ヤマトペイメントの会社などから電話がかかってきて、『今度の新しい決済システムがうんぬん…』と。そういうのに対して、『あ、うちは出来るだけクレジットカードを使わないように、ってお客さんに言っちゃうからね。新しい決済サービスを導入しても、多分使わないと思うで、やらなくていいですよ』と応えます。当然ね、相手は便利さという堕落の方向をウリにして、自社の売り上げを挙げて行きたい、ので、ハーモニーライフにも導入してほしいって考えているんだと思いますが、そこは手間と時間をかけてすべきことではないと思っています。
 その時間と手間をかけるのだったら、実際に製品を使いたいよ、というみなさんとの交流の時間に充てたいと思っています。

 そもそも、ショッピングカートでのお申込みは、何を買いたいよという気持ちの表明ときっかけだと考えています。そして最善のお買い物提案をするのが、(もちろん意向に沿ってね)私の役割だと思っています。当たり前のことなんですが、みなさんにとって良い提案をするのが常です。

 会話をしたくない、手間をかけたくない、という人は、そもそも調和のとれたライフスタイルを送りたくないと言っているのと同じだし、ハーモニーライフでは、人間同士として関わっていく。恐らく過去も未来もそれは変わらないと思っています。変化って、いい方向に変わるのはいいよね。改悪する変化は予定していませんよ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット