日々のこと(日記)

なんとかハーモニーさんですか?🚙

2017年02月09日

 この日のメインというか、そこは日記に書かないで(笑)、枝葉のことを書いてしまうというアレです。 
 茅ケ崎の温泉(スーパー銭湯か?)に8カ月ぶりくらいに行きました。要するにトータルで5回くらい、それもおよそ八カ月ぶりです。

『あ、領収書頂けますか』
『なんとかハーモニーさんですよね?』
『そう、よく覚えているよね、そのなんとかハーモニーです(笑)』

 大勢のスタッフがいるので、前回もしくは一度くらいこの人に領収書を書いてもらったことがあるのかな、正直わかりません。
 でも、そううちはハーモニーライフなので、ある意味『なんとかハーモニー』でも正解みたいなものです。もうなんとかハーモニーで領収書をもらってもいいかなという気分です。大して温泉に来てないのに、毎日何百人もの人が押し寄せるだろう、でも覚えてくれているというのが有り難いことです。 
 こちらのナノなんとか水を使ったお風呂がいいのか悪いのか?そういう視点ではなくて、夜中三時まで営業しているので、明け方は車の中で仮眠すればいいという、その為にお風呂に入りに来ているわけです。
 名まえを間違えて記憶するなんて、普通です(←おいおい)。もし『今日子さん』という方だったら、苗字は『小泉』とインプットされて、本当のフルネームが出てこないなんてこともありますので。

 多くの人のなかには、『自分のことを店(コンビニでもなんでも)覚えられるなんてイヤ』という方もいるでしょうけど、まったく覚えられないのよりも、なんとなく『小泉さん』とでも覚えられているほうが、その方の人生はきっと楽しいんじゃないかなと思います。
 そういうことで、うちは『なんとかハーモニー』でもいいかと思っています。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット