日々のこと(日記)

ベンチシートの反対側で

2017年02月24日

 CM明けです(笑)。

 先ほどの『ニュートンの表紙』の記事を、ガストで書いていると…ベンチシートの反対側から、『たてのさんだよね』と声がかかりました。隣の席には女性二人のお客さんでした。
 あ、7-8年前にW光堂に通っていた時に一緒に働いていたMさんでした。MさんとMさんのお姉さん。
 Mさんは、あの工場のなかで一番面白い女性でした。(きっと今も)

 今も変わらずに、今日もこれからW光堂に行くそうです。
 
 そこで…たしかMさんのメルアドを以前教えしえてもらっていたと思い、エクセルを見てみると…どこかわからなくなってしまっていました。ですが、近い住所で、そうそう栃木県の人ってあまりにも少ないのですが、昨年風だよりで会った人が、Tさんという方ですが、その方も確かW光堂で仕事していると聞いていたけど、どうもMさんとTさんは時々しゃべるそうなのだ。
 世の中狭いよね。

 震災の時は、工場も大変だったらしい。
 そして…僕はすっかり忘れていたけど、僕の最後の日に、家内に作ってもらったスコーンをみなさんに渡して、それが美味しかったと覚えていてくれた。

 懐かしい人に会ったなあ、元気で毎日過ごしててくださいね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット