日々のこと(日記)

疾走感

2017年04月13日

 夕方、トッキュージャーの再放送があった。トッキュウジャーって数年前の戦隊ものですよ。この主題歌が当時結構売れていたと聴いたことがあるんだけど、こういう軽くてリズムが…多分打ち込みだよね、そういう歌ってあまり好きじゃないんだよね。
 そばから、『こういう疾走感があるのがいいなあ』と言われる。疾走感?ハウンドドックの大友康平とかさ、ああ(フォルテシモは別として』力強くて、こうなんていうのかな、もう後先考えない、この先どうなってでも今ココを生ききる!的な歌い方はカッコいいと思うんだけど。打ち込みじゃなくても実際にドラムを叩いていたとしても、切羽詰まった感がないのに、そういうのに疾走感は感じないなあ。
 余力を残している疾走感なんてあり得ない!って思ってしまう。別にスポ根ものは好きでもないけど、真っ白に燃え尽きて灰になってしまう矢吹ジョーのようにね。明日のジョーの歌は暗くてイヤだなあ。う?わがままだね。ルパン三世の歌(おーとこにはー自分の―世界がーある、っていうアレね)疾走感あるよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット