日々のこと(日記)

ロロノア

2017年06月06日

 先週から、息子がワンピースを読んでいます。今までは、(うちにあるマンガは)『クレヨンしんちゃん』『しろくまカフェ』『うちの三姉妹』などのマンガを読んでいました。
 『何か読んだことのないのが読みたい~』と言うので、85巻まであるワンピースを少し与えました。
 あっという間に12巻まで読んだみたいです。

 そして、息子が年中やっているゲームでマイクラってあるんですが、それのスキン(キャラクターを作る)でロロノア・ゾロを作っていました。
 
 訊くところによると、6年一組にはワンピースを読んでいる子はいないそうです。確かにワンピースは面白いけど子ども向けではないよね。『ゴムゴムのパンチ』みたいな武器はないし、おもちゃにも成りきりセットなんてないじゃないですか。でも六年生だったら、ワンピースもアリなのかなって思います。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット