日々のこと(日記)

アルトを飾って

2017年06月18日

 自分の部屋(ほぼ物置になっていた)を片付けていました。
 箱に入ったままだった、ARUT(額装の絵画)を飾って、色々とスッキリしてきました。古いものはどんどん整理しないと。
 家族が用意していた非常用の水(うーん、震災の後なので2011年の)などを整理して、その空いたペットボトルには水道水を入れて、エノレコンの上に置きました。
 非常食もそうですが、『非常用』として分けてしまうのではなくて、普段から順繰りに使う(水や食料)とするのがいいですよね。
 その際は先入れ先出し、ファーストインファーストアウトを心がけて、古いものから使っていく。エノレコンに載せた水は48時間以上経ってからのほうがいいわけだしね。

 ハードオフで、大した金額にはなりませんが、ビデオデッキなんかを引き取ってくれた。捨ててしまうよりいいかなあ。ハードオフにダイソンの羽根のない扇風機があって、欲しくなったけど、今は…主旨が違うよね(笑)。

 家のなかにモノが多いと混乱します。一年以上使ってないものは、多分今後もそうは使わないんですよね。紙を切断する名まえのわかんないものとか、大きなホッチキスとか。使ってないなあ。いつか使うかも?…多分、使わないんだよねえ。
 うちには、(僕は買わないんだけど)食材がいっぱいです。先日、同じ悩みを持つ人がいて、『ああ、そういう悩みのある人って自分だけじゃないんだ』と思いました。一日、一週間で食べられる量ってそんなにありませんからね。そこ(食材)には手をつけられない…。それをするとかなりスッキリするんだけどなあ。

 でも僕の部屋(ものを置いているだけだけど)はARUTも飾ったし、いい感じになったなあ。でも剣道場が近隣だから、竹刀の打ち合う音と奇声は凄いですよ(笑)。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット