日々のこと(日記)

中村雅俊

2017年09月09日

 中村雅俊が地球劇場に出演した、歌う中村雅俊は久しぶりに見たなあ。ふれあい、心の色、恋人も濡れる街角、俺たちの旅(谷村新司とのコラボ)などを披露するのはもちろんですが、『想い出のクリフサイド・ホテル』も歌った。驚いたなあ。本人も好きな歌だそうだ。

 新曲も歌ったんだけど、それだったら『雨のハイウェイ』も歌ってくれたらよかったなあ(ライブ映像で少し流れたけど)。

 1951年生まれの66歳だそうだ。世代によって中村の歌のイメージって違うと思うけど、僕は80年代の切ない歌詞とメロディが彼の持ち味かなって思っています。

 30年くらい前に野外ライブに行ったことを想い出した。銀行員の人とね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット