日々のこと(日記)

強引な(笑)デビック

2017年12月26日

 『この二冊をお母さんにあげてね』と、何がみえるかん?と脳の働きが若返るための絵本を頂きました。
 うーん、母親にね…もう後期高齢者だし、本を読んでって言っても読まないだろうなあ(この二冊は幸子さんの絵本だけど)。
 20年くらい前に波動の法則は渡したけど、読んでいるかどうかは怪しいね(笑)。
 しかし、まあ、この二冊にあるがままに生きるを併せて送ってみようかな。

 …と週末に送ることにして、多分今日あたりは届いている頃だね。

 『ちゃんとお礼の電話をしておくように』とカマして、『最近はお礼を言えない人もいるからねえ 』と返答された。色んなモノが満ち溢れているから、ヒトに何かしてもらったり、何かをもらっても、有難みを観じない人が多いんだろうか。
 そんなね、僕もまだ二冊を絵本をくれた方に何の連絡もしていない。でも、ここは、ちゃんと母親からその方に連絡行くことが一番いいような気がする。その人も母親と同年代の方ですが、ことある度に『只野君、お母さん大切にするのよ』と、言われ続けた。そして、今回は、もう母親に絵本などを送らざろう得ない手段(笑)を仕掛けてくれました。
 あの人なら…そうするかなあ。こちらが断るような理由もなく、ある意味、強引な(笑)デビックだったりしてね。
 デビックは相手に望むことではなくて、『ではデビックしてやろう』とするんでもないかな。そう、デビックが出来ないわけだから、デビックをしようと、学ぶ必要があるんだよね。
 デビックすることが出来てからデビックするんじゃなくて。
 
 ともかくね、有り難いです。ありがとうございました。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット